

夕日を見に(*^-^)~ by空倶楽部



今日は9日。空倶楽部の日ですね^^

今回も何とか参加させていただけました(; ̄ー ̄A



今回の写真は、この間の日曜日に行った海で見た夕景。

(撮影)2010年6月6日 兵庫県西宮市



あっ、ちなみにこの写真に写っている女性は妹です(; ̄ー ̄A

ちびっこをほったらかして、ひとりたそがれておりましたよ♪


このとき姪っ子は…私の横でちょこまか動き回っておりました。




バタバタとせわしなく、いつも申し訳ありません

また・・・ゆっくり遊びに行かせてくださいね~♪

休日出勤。。。



昨日は出勤でした。。。

日曜は普段とは違う場所での仕事だったのですが、お楽しみがありました♪

林の子さんのブログで思いがけなく、日曜出勤する場所の近くに雑草の宝庫があるとの情報をGET(*´艸`) ムフ♪


ところが、です。


荷物をまとめて5時ダッシュで会社を出ようとしたら、お話し好きのおじさんにつかまり・・・

一服かたがた長~~~~~いお話。。。


気付いたら6時回ってる~~~(;´Д`)

もう日が傾き始めていました。

慌ててダッシュしたものの・・・。


薄暗くなりかけていたのも手伝って、どこだかよくわからず。。。

環境センターの周りをぐるりと一周(; ̄ー ̄A


また近日中に行ってみる予定です♪



1枚目の写真は、帰る途中、明石川の堤防から、沈みゆく夕陽を。。。

あまりきれいじゃないですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


あと、川原に下りて、たくさん咲いていた雑草を(*^-^)

               

【クスダマツメクサ】 コメツブツメクサよりも背が高く、花も少し大きくふっくらした印象でしたので、たぶん。

               


さて・・・。

昨夜は久々に亀梨くんをTVで観たし。。。新しい週のエネルギー補給完了v( ̄ー ̄)v

頑張りましょ♪

ぶらぶら。




土曜日はお休みでした^^

まだ最近まで使っていたこたつ布団を思い切って家で洗濯。

いいお天気だからよく乾いてくれて、気もちよかったです♪

お昼からは、部活のお花探しと、そのあとは夕日を見るために新西宮ヨットハーバーまでぶらり。。。


               


ヨットには特に興味はないのですが、小さい姪っ子を連れていたので安心して歩ける場所でないといけないので・・・。

海やヨットが珍しかったのか、なかなか前に進みません(; ̄ー ̄A

あはっ、さらにひきとめてこんなことしているから余計に前に進まないんですね(; ̄ー ̄A


               



おばちゃんは疲れましたわ


今日は休日出勤・・・日曜は早く終れそうなので、カメラ持参です~♪

暑かったですね(;´д`)ゞ




今日は用事があって昼から休みでした。

帰る途中、国道の温度計は31℃(; ̄ー ̄A

いよいよ夏ですかねぇ。


2~3日前、朝からトイレの水が流れなくなってしまいました。

早起きの家族が騒いでいる声で目覚めた私。。。

結局私はトイレに行けずにそのまま出勤(; ̄ー ̄A

台所も水の流れが悪くボコボコ音がしていたので、気になって早帰り。。。

どうかトイレだけで済んでくれよぉ~と願いながら、ラバーカップをホームセンターで買って帰り…

目をそむけたくなるようなトイレに向かってボコボコすること約30分。。。


……流れましたぁ~(^▽^) ホッ


その日の夕方…相方も、私と同じ店でラバーカップを買って帰ってきました(^-^;

なのでわが家にはラバーカップが2コあります( ̄Θ ̄;)


いつでもお貸しいたしますよぉ~♪

ついにv( ̄ー ̄)v




というわけでもないのですが。。。

見つけたんです♪白いニワゼキショウ(*´艸`*)♪

コメツブツメクサと一緒に咲いていました



今月のお題を予測して、この間の日曜日ちょっとだけ雑草探しに行ってきました♪

お題はこちらにて発表されています~♪

で、初めて見つけた白いニワゼキショウ♪

ピンクのも咲いていたので、来週また頑張ってきます^^


ムシトリナデシコは、去年見つけた雑草畑、今年はきれいさっぱり草刈りされておりまして…(;´д`)トホホ

…ちょっと無理っぽいです


もう1このお題の黄色いお花は…

…ヒゲナデシコに種がくっついてきたようで、わが家の庭にぽつぽつと咲き始めました♪


でも、オオキンケイギクは栽培禁止のお花みたいですねぇ。。。


でも近所ではあちこちのお宅に結構いっぱい咲いていますよぉ~。

ゆっくり撮ってから…抜くことにします(T_T)
プロフィール

なる

Author:なる
2014年3年4か月ぶりにブログを再開しましたので、いったんお休みまでの分をこちらに置きました。
いろいろ放置したままでお恥ずかしい…。
みなさんありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
