

ちょっと・・・ショックだっ(T_T)

最近ちょっと痛みが続いているひざを診てもらおうと(;^_^A

半休をとって病院に行っていました。


ひざは「水が少したまっていますねぇ…」とのこと。

関節炎で水がたまっているけれど、特に抜かないといけない量でもないらしい

ただ、ひざを曲げる動作…和式トイレで頑張ったり、正座をしたりウンコ座りで頑張るようなことはしないでください・・・と言われて帰って来ました


家で話すと…大笑いされました「まるっきりオバハンやないか!」

・・・えぇ、まぁ…オバハンですけど

「もう写真撮りに行かれへんなぁ~」と言われて…

確かに、ひざを深く曲げてしゃがみこみますからねぇ…。

どうしましょう


・・・と思っていたら「ケツに尻当て縫いつけとけ!わっはっは

直に座って撮ればいい…ってことみたいですね(;^_^A


(ー'`ー;)ムムッ  でもちょっといい考えかも~




今日は…昨日の続きの海写真

なんだか荒れて波が高かった海です(^^ゞ

突然どば~っと来る波に、後ずさりしようとして何度も後ろにひっくり返りそうになりました・・・足がついて行かないんですね





そして…今日のコスモスです



背の低いコスモスを撮ったからか…なんだか周囲が暗いです


しばらくはっきりしないお天気が続くようですね。

天気が悪くても、気持ちだけはすっきり元気でいきたいですね~





「海」写真の練習をしてきました(;^_^A

日曜日…貴重なたった1日のお休みは、日本海までのドライブでした

往復350kmはこたえます…疲れはすぐに抜けないお年頃…勘弁してほしいのですがね(^-^;


さっさと行って早めに帰って来たかったのに、相方、夕方の方がよく釣れるとか言うもんだから、のんびりちんたらドライブになってしまい…。

結局向こうに着いたのは3時半ごろ。。。

釣り場にさっさとみんなを降ろして、私はで移動。

この間とは別の海岸にやってきましたが…

がっくりするような曇天。。。おまけに海は荒れて波が高く、グレーの海です

しばらく波や、テトラポットにぶつかる波しぶきをパシャパシャやっていましたが…ほどなく飽きてしまいました


ならば…と、ちょっと奥の方へ移動。

車を停めて。。。花を撮りに行きました。

たくさん咲いていましたよ~

でも…すぐに暗くなってきて・・・もっと早く移動すればよかったと、後悔しながら断崖の道を移動…すると、暗くなった海の向こうにいか釣り漁船の漁火が…。

漁火に惹かれてふらふらと薄暗い中、また海に向かっての練習♪



さんざん蚊に刺されましたが、いろいろ試しながら撮るのは…楽しかったです

もう少しカッコイイお写真撮れるようになるまで、もっと頑張って練習しま~す^^v



真っ暗になったので、そろそろ帰り?かと思い、釣り場に行きましたが…全く終わる気配なし。

私は、真っ暗やみの中、夜景を撮る練習になるかなぁと思いながら。。。



(*≧m≦*)ププップ…海にゆらゆら揺れる光の帯?を撮りたかったの~♪

なかなかうまくいかないですね(^^ゞ


それにお写真の水平が全く取れていないし…。

三脚の意味なし・・・というか、まっくらで水平器が見えなかったんです


というわけで、変な写真お見せしちゃいました


久しぶりのコスモスです~




日曜もこのくらいいいお天気だとよかったんですけどね



遅くなりそうなので(;^_^A


今日はから更新です(^-^)

釣りに付き合い日本海へ。
今、27(日)夜10時前。
あと1/3ほどのところまで帰ってきました(;^_^A

私は持って海…行きましたが、天気が良くなかったですね(T_T)



続きまたUPしますね(^_-)-☆


昨日頂いたコメントのお返事は、明日にさせていただきます。申し訳ありませんm(__)m

白いゲンノショウコ^^v

土曜日だというのにすっかり遅くなってしまいました(T_T)

実家で夕食を準備していてくれたのには助かっちゃいましたね♪


満腹になった相方。

この間から釣りばかりに行っていて、今日も釣り。

珍しく機嫌良く冗舌に語り始めました…(^-^;

その話を聞いた私の母、ぜひ連れて行ってほしいと言いだして


焦る焦る…だって、私の中に「釣り」の選択肢は皆無。

だいたい落ち着きのない私には、釣りは不向き(=_=)

花を探しに行こう~~~コスモスを見に行こう~~~と言っても聞き入れられず…。

なら、釣りをしている間、私がひとりで遊べるところ…ということで、またもや日本海にいくことになってしまいました(=_=)

「次の日、仕事やのにぃー!」と抗議しても、土~月曜まで休みの相方は余裕でOK

貴重な1日だけの休みを…何という約束をしてくれるんだぁ(┬┬_┬┬)



という訳で この間行ってきたばかりの日本海へ行く途中のお写真です。



いえね、このお写真にはあまり意味はありません(;^_^A


先日、ストラトさんのブログにお邪魔した時に見た素敵な夕暮れ(?)雨写真の場所に見覚えがあったので、その場所でもと来た道を振り返ってパシャリとしただけです

でも、そのおかげでいいものを見つけてしまいました

車に戻ろうとしたとき足元を見ると…路傍にたくさんの花が咲いているのに気付きました

その中で目を引いたもの



白いゲンノショウコです



写真に収めて見ると花びらの筋がほんのりピンク、つぼみもピンク色ですね。
でも、花びらの色は遠目には完全に白。

今までこちらで見た色とは明らかに違います♪

白は関西では見られないと思っていましたが…咲いているんですね



あと…これも関西で咲いているから…。



「ヨメナ」になるんでしょうね♪


お疲れさまでしたぁ~♪

昨日は「雑草倶楽部」の活動日でした。。。

部員のみなさま、お疲れさまでしたぁ。

また来月、ですね…来月はまだお花咲いていますかね?

だっだいじょうぶですよね(^-^;

ふふっ、また近くなってきたら考えましょう…ご意見ご提案宜しくお願いします


また、一緒に見ていただいたみなさま、本当にありがとうございます。

これからも、ずっとお付き合いいただけたら嬉しいです



今日もお仕事ですので…部活でいただいたコメントのお返事は今日帰ってきてからにさせていただきます



今日のお花は。。。

家の前で咲いていた「The 雑草」

アスファルトの割れ目からにょきにょき生えてきたので、これも夏の間、草抜き回避していたら、可愛い花をつけてくれました



「アキノノゲシ」キク科

タンポポよりも淡い色、白もあるそうですが、うちの近所に咲いていたのは、みんな淡い黄色でした♪



じっ…時間が…では、行ってきます~



今月の雑草倶楽部

「雑草倶楽部」の活動が始まって、今月で6回目です。

かれこれ、もう半年…しみじみ

一緒に部活してくださるみなさん、またいつも見てくださるみなさん…いつもお付き合いくださり、本当にありがとうございます。


他の部員さんのところへもぜひ遊びに行ってくださいね~ 右サイドバーからどうぞ   




今月は…たくさん咲いていましたねぇ。。。

ぶらぶら散歩するのも楽しかったです。


今月のお花です



「アメリカイヌホオズキ」 ナス科 ナス属

ふふっ、小さいですが、バナナがありますよ♪
ナス科のお花ですのでね



すでに、実をつけていました。

あっ、この実は食べないでくださいねっ。

黒色に熟した実は、ソラニンを含み有毒です。

茎・葉の煎汁はタムシの治療薬や解熱剤・利尿剤になるそうです



おまけです

部活とは直接関係ないのですが。。。今月はsnap-k本部長さんの下、コスモス強化月間です♪
私もコスモスをたくさん撮りに行きましたぁ

コスモスにまぎれて咲いていた雑草を



「ノゲイトウ」 ヒユ科 ケイトウ属

緑のもじゃもじゃした葉は、コスモスの葉っぱです。

このお花、コスモスの咲くところに必ず咲いていまして…。

コスモスと一緒にこのお花の在庫も結構たまっちゃったりしました



あと、おわびです。。。今月会長は欠席です

愛用の携帯がつい先日破損してしまい、カメラを使う会長、写真が間に合いませんでした

来月は必ず参加すると意気込んでおりますので、どうかどうか



今夜は部活ですが、その前に。。。

日付が変わっているので…今日25日は「雑草倶楽部」の部活です♪

準備完了しましたっ(*^^)v


…でも、その前に、24日分の日記で通常更新です(*^^)v



連休明けの24日は、悔しくなるくらいのいい天気

あ~やだやだ…(=_=)と思いながら、会社に向かいましたが、あんまりにも悔しいので車の中から



あはっフロントガラスの汚れや、なにかが反射して白くなって写っていますが(^^ゞ


日中暑かったです…最高気温30℃を超えていたようですよ(=_=)



あと…

昨日の…このくらい海が写っていたら「海写真」ですよね



西日を受けて、イメージ的には波がもう少しキラキラしているはずでした(-_-;)



遠くにイカ釣り漁船が出始めているんですよ♪

探さないと…見えませんね~



では、また後ほど。。。夜8時UPです

ぜひ、また遊びに来てくださいね♪



海に行ってきました♪+雑草倶楽部通信?11

連休最終日の23日は、日本海まで

1カ月に1回くらいで(一応、用事があって)行っているのですが、興味が向かなかったのか海の写真はあまりなく。。。


しかし、今はマリアナさんのお写真を見て、すっかり頭が「海」になっていますので…

今回は海岸へ行って「海」を撮ってみようか、と


相方と息子が釣りに行っている間、私は山へ海へと

ひとりで気兼ねなく好きにできるって、こんなに気持ちがいいことなのね




今日のお写真はその「海」です♪

ただ…海岸で山に日が沈んでいくのを必死で追った写真、と言った方が正しいかも。。。

純粋な「海」ではないんです




「海」…水平線の写っている写真もあるにはあるのですが…なかなか思っている感じにはならないですね

また来月頑張ってきます♪


またまたコスモスで~す



白いコスモスばかりが固まって咲いているところがありました。

緑と白って…きれいでしたよ~


                                


~「第7回 雑草倶楽部」部活のお知らせ~


休みボケで、今日が何日かすっかり忘れておりました…。

明日25日(金)は「雑草倶楽部」部活の日です^^

時間は夜8時~9時のUPで変更ありません。


部員のみなさん、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


部員でない方も、右サイドバーからみなさんのブログに遊びに行ってみてくださいね。

みなさんの力作をどうぞお楽しみに

家でうだうだの日。

連休3日めの火曜日は、朝からしとしと雨でした。

この間から咳が止まらないし、こんなお天気だし、ゆっくり家で過ごすことにしました。

でもお昼前、少し用事で外に出たら…たちまちくしゃみと咳が止まらず…鼻水だらだら状態に(T_T)


どうやら、風邪ではなくアレルギー確定です(^-^;


そのアレルギーの一因と考えられる植物が家の前に。。。



「ヒメムカシヨモギ」キク科 ムカシヨモギ属

目立ちませんが小さな花を咲かせます。



小さくてよく分からないのでトリミングしています。


家の周りをぐるっと歩くと、すでに綿毛になっているものを発見。

お客さま付きですので・・・苦手な方はごめんなさい…と先に謝っておきます



このお客さまは…ナナホシテントウの幼虫かな?


アレルギーの原因なら抜けばいいのに、この草が育ってきた夏前、何が咲くのか楽しみで取っておいたバカな私(^-^;

まぁ、うちの前の雑草を抜いたところで大差ないですけどね♪



強化月間中のコスモスです



「虫」付きにしようかな~と思ったのですが、先にテントウムシの幼虫がくっついた写真を載せてしまったので、こちらの「虫」は後日にしま~す♪


コスモス園その後。

連休2日目。

今日は気持ちよく晴れましたぁ

午前中から出かける予定が、思わぬハプニングで、結局コスモス園についたのは2時前(;^_^A


ハプニングというのは…。

息子が土曜日、釣りをして帰ってきたのですが。

着替えが入ったバッグの中に、友人が知らない間にポリ袋に入れた魚を入れてくれていたようで。。

のんきな息子は今日になってバッグを開けて。。。


腐った魚と強烈な悪臭を目の当たりにすることに


腐った魚の袋を台所まで持ってくるうちに家じゅうに、生臭い匂いが充満してしまい…

袋で厳重に密封し、悪臭の発生源はとりあえず断ち、窓という窓を開放すること1時間…。

なんとか匂いは収まったような気がしたので、そこからお出かけ準備


ドタバタで出かけたコスモス園。

まだ、満開ではなく息子が言うには「5分咲きくらいかな?」


今日はいいお天気だったので



青い空には白いコスモスがよく映えましたぁ




                                

今日、男爵いもさんから誕生日プレゼント&東京ディズニーランドのお土産が届きました

 



ミッキー&ミニーのリングケースとペアマグカップ、ハロウィンのクッキーです

子どもたち「すご~~い

と同時に、「たっ食べていい~~~???」と今にも開封しようとするのを寸でのところで止めて「だめ!写真撮ってから」

とお預け。

写真を撮り終わると同時に、わいわい楽しく頂きました♪

大きなマグカップで、大好きなコーヒーもたっぷり頂けそうです。

リングケースはリビングに置かせていただいています^^


素敵な本当にありがとうございました



プロフィール

なる

Author:なる
2014年3年4か月ぶりにブログを再開しましたので、いったんお休みまでの分をこちらに置きました。
いろいろ放置したままでお恥ずかしい…。
みなさんありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
