

10月も今日で終わり(・・、)

おはようございます。

今日で10月も終わり。

今年も残すところあと2か月ですね・・・。

きっとクリスマスもお正月もあっというまに来ちゃうんですよね(;^_^A


その前に…snap-k強化本部長の下実施されていた「コスモス強化月間」も今日で一応終了とのこと。。。

で、在庫を必死に探してみましたが。。。



花の中にくっきり影ができてしまって放置していた黄色コスモス

今年はいろいろ楽しませていただいたし、勉強にもなりました^^

本部長殿、また何か楽しい企画をおねがいしますねっ



~~~おまけ~~~

ゆうべは旧暦9月13日の十三夜

帰宅時は曇っていて見えなかったのですが、23時頃外を覗いて見ると…



十三夜の月は「栗名月」「豆名月」ともいうそうです。

月には風流なお話がつき物ですが、なんかお構いなし。

寒いのでドカジャン着て写真を撮って、私の今年の十三夜はおしまいでした




ぼちぼち。

おはようございます。

ちょっとバタバタしていた上に、なんとなく時間の使い方がうまくいかなくてそれが悩みになりつつあった今日この頃…。

ブログをお休みしたら、少しでも時間ができるかと思ったけど、結果的には何も変わらなくて(;^_^A


それどころか、PCに触っていなくても「更新していない」ということが気になって、今度は「あーどうしよう」で気になる…。

大したこと書いているわけじゃないのにね(;^_^A

毎日日記をつける習慣と、あと、なかよくしてくださるみなさんとのネット上でのやりとり…これが楽しくて(*^-^)

…すっかり生活の一部になっていたんですね。


だから結局1日しか休んでいないけど…やっぱりぼちぼち続けていくことにしました(;^_^A


でもたまに更新が遅れたり、飛んだり、コメ返が遅れたりするかもm(__)m

そういう時は、あ~バタバタしとんねんな~って思ってください(^^ゞ

病気の時は大騒ぎしてここにお知らせしていくと思いますので(;^_^A



お気遣いくださったみなさま…遊びにきてくださったみなさま…私は元気です^^v


ありがとうございましたm(__)m

そして・・・これからも宜しくお願いします






一昨日、海岸に座って海を眺めていた時…。

息子が「月がきれいやで」と。

まだ陽が落ちて幾ばくも経っていない、青味が残る空に輝いていた月です。

空の色が気に入ったので、今回はトリミングしませんでした^^


いつも夜撮るときは、あちこちカメラ触って、三脚出して…なのですが、今回思わずパシャとやった割には、綺麗に写ったので

周囲がまだ明るかったからですかね^^


今夜は旧暦9月13日…十三夜です♪

晴れていたら夜またチャレンジしてみたいです

更新はお休み中ですm(__)m



いつも拙いブログにお立ち寄りくださって、ありがとうございます。
少しの間更新を休ませていただいております。
またすぐに再開する予定です(;^_^A




コスモスもずいぶん少なくなりましたね。

一昨日、ひと月前に行ったコスモス園の横を通りかかりました。

入園料は半額になっていました。

枯れたものが目につきましたが、まだ咲いていましたよ(^-^)


写真のコスモスは約1ヶ月前に撮ったものです

画像処理ソフトの機能に付いていた「ソフトレンズ」加工を施してみました(;^_^A

自然のままに。

おはようございます。



なんだかバタバタと忙しいような気がします?

なにがどう変わった…という訳ではないのですが…。

時間の使い方とか、すっごく下手になっている感じで、家でも、会社でもずっと焦りまくっているような(-"-;)


今日は…賞味期限間近の雑草写真です。

撮影は9月26日なのですが、まだ今の時季咲いているお花らしいので…大丈夫かな~(^^ゞ



すっごく小さいお花で…難しかった(-"-;)



「アキノタムラソウ」シソ科 アキギリ属

花言葉は素敵でした。

そんなふうに言ってもらえるような、素敵な人間でありたいと・・・日々精進ですね(^_^;)

いいように取りつくろうんじゃなくって、ゆったり素のままで。



花言葉「自然のままのあなたが好き」




では…仕事行ってきます




と、さっき書いたのですが、緊急事態発生

ほんとにちょっとバタバタになりそう…です。

何があったか…また後日改めてご報告させていただきますね。

では。。。



とりあえずモミジ。

昨日は、雨が降らなかったので、部活の花を撮りに行ったらコスモス畑をみつけてしまいました。

畑…ではなく、大量に咲いている…という感じで、特に手入れされている感じでもなかったけど…。

もっと早く見付けていればよかった

・・・鉢植え買わなくてもよかったのに・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ

もう終わりかけの様相でした。。。
こんな近くなら来年は足しげく通えそうです


もうひとつ見付けてきたもの。



モミジの葉が一部赤く色づいていましたぁ

あまり「美しい!」という感じではありませんが(;^_^A

実際には緑半分、オレンジと赤が4分の1ずつ…って感じでしたねぇ。

でも、とりあえずお写真には秋らしく赤を…ではなくって(;^_^A

ガードレールがあって思うように動けず、限られた範囲での撮影になってしまいましたので…







・・・・おまけ・・・・

今月の部活は在庫か?と一生懸命データの整理をしていたら、出てきたものです。



8月、車に乗っていて土砂降りの雨に見舞われ、怖いので駐車場で待っていた時の写真です。

暇なので、フロントガラスについた水滴で、水滴写真の練習をしていました。


これ、向こうの風景が入ったかしら~ちょっと嬉しい1枚でした


在庫整理したので^^しばらく時々賞味期限切れ?のものが入りますが、どうかご了承くださいませ



今日は朝から

1日遅れの雨でした。それにとっても寒いです( ((-。-) ))

お風邪など召されませんように…。


昨日頂いた部活のお返事は、今日帰宅後させていただきますね。

いつもありがとうございます

今月の雑草倶楽部

今日は雨予報だったのに、お昼の天気予報では雨は降らないと・・・

今月は在庫探して記事を作ろうと思っていたのですが、雨が降らないんなら…ということで、どうしても撮りたかったお花を撮りに行ってきました♪


撮れたてほやほやです(*^-^)



「セイタカアワダチソウ」キク科 アキノキリンソウ属

今真っ盛りですから・・・きっと同じものをUPされている方も多いんじゃないかなぁ~♪



ハチがたくさんいましたよ~。

小さくてまるっこい可愛いハチさんでした



おしりまで花粉が(;^_^A

花粉を昆虫が媒介する花ですから、このハチさんも一生懸命お食事しながら、このお花のために働いているんですねぇ。


                                 

先月お休みした自称会長の写真です♪

あっ、ラバさんはご存じないですねっ…「自称会長」=私の息子です♪ それと「雑草倶楽部」の立ち上げはコチラ


タンポポのようなお花2種

  

左が「コウリンタンポポ」、右がおそらく「ブタナ」だと思われます。

今月初めに北海道へ修学旅行に出かけたとき撮ったお花です。

携帯撮影のサイズも、この間帰ってきたとき設定し直したので、今後は大きいサイズで撮ってくると思います(^^ゞ


                                 

よかった~♪今月も滞りなくUPできました^^v

今月からラバさんも参加いただいています…ちゃんとUPできたかなぁ~?

いい加減な説明しかしていないので…(;^_^A


来月はそろそろお花がなくなる地域にお住まいの方もいらっしゃるので・・・。

部活の冬休みなんていうのも考えなくちゃいけないですかね?

また、ご提案あればいつでもいいので教えてくださいね



遊びにきてくださった皆さま、今月もありがとうございました

今後ともよろしくお願いいたします♪


  おまけ…コスモス強化月間本部長に感謝です♪  



家から車で5分ほどの、学校裏の空き地にワサワサ咲いていました。

これも雑草?の部類に入るかしら~♪

もう終わりかけのようでした…もっと早くに気づけばよかったぁ
コスモス強化月間も楽しかったですね♪またやりましょうねっ、本部長殿


今日は部活ですよ~♪

今日は部活の日ですねぇ~♪

まだ…準備はしておりませんよ(~_~;)

というか…在庫を吟味中です。。。

そうしたら、8月後半から9月にかけて撮ったお花のなんと多いこと(;^_^A

これはちょっと今月部活に使えないですもんね。



勿体ないので?お蔵入りになりそうだったお花と、今の姿をUPすることにします。



これは、家の庭に2本だけですが、にょきにょき生えてきた雑草です。

suzuranさんの、お家の庭で咲く雑草のお話・・・いつも羨ましくて、うちにも可愛い花が咲く雑草がこないかな~なんて思っていたので^^

9月になって花を付けたときは嬉しかったです

長い時間生長を見守ってきましたからねぇ~。


それが最近になってこんな姿に・・・。



実が生った…というか、これひっつき虫ですやん~

それも大量にできています。

すでに落ちているのか・・・新たな芽吹きがあちこちで…。

「アレチヌスビトハギ」マメ科

一度UPしたことがありますが、今年やたら見かけた雑草です。


わが家にもやってきました♪


この分だと、きっと来年は・・・すごいことになってるかも知れない



あはっ、これ、部活じゃないですよ~。

今日の通常更新分です♪

「雑草倶楽部」は夜8時から一斉UPですので…また遊びにきてくださいね(^_-)-☆



海日和…のおまけ♪

今週は、淡路の海写真にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

今日は…淡路の海へ行くまでの写真です♪



明石大橋です^^

嬉しくて、助手席から1代前のコンデジでパシャパシャ

現コンデジの充電器は相変わらずみつかりません(T_T)



淡路ハイウェイオアシスから撮ってみました♪

観覧車があるのは淡路サービスエリアで・・・海の向こう側は明石・神戸方面です。

いつもいる場所が海を隔てた反対側にあるのは、なんだか不思議な感覚ですねぇ~。



ハイウェイオアシスから東方面。


すっかり観光気分で、はしゃぎまわっておりました



昨夜は早くに寝てしまいましたので、いただいたコメントのお返事は今日夜にさせていただきますね。

では。。。お仕事行ってきます


海日和?とショックなこと(=_=)

淡路の海写真ももうそろそろ終わりに近づいてきました…。

とっても楽しかったので、また遊びに行きたいです♪

海の近くに住まれている方が羨ましいです

ということで…日没です(^^ゞ



なんだか画像がきたないような気が…???

このあと、太陽が海に沈んでいく様子をじっくり観察していたのですが…。

太陽が落ちていくスピードって・・・速いんですよね…。

焦ってシャッター切りまくって…後から画像を見たらとんでもないぴんぼけ写真ばかりで…

またの機会に再チャレンジです(=_=)



今日、会社でお手洗いに行ったときのこと。

手を洗って、なんとなく鏡をみたら髪の分け目が変だったので、手でワシャワシャ直していたら…。

えっ

ハゲてる・・・直径1cmほどの小さな…明らかに髪の生えていない部分が。。。

とりあえず髪の毛で覆い隠して、家に帰って改めて見てもらうと…

相方、「10円ハゲやな~!」

そっ、そんなぁ

何かお薬とか、あるんでしょうかね・・・それとも勝手に生えてくるのか…。

小さいから隠せるとは思うけれど…それでもやっぱり気になってしまう

明日から・・・どうしよう・・・困りましたよぉ~


やっぱりコスモス♪



朝日を浴びたコスモス

やっぱり太陽の光の下にいるのが一番いいですね♪





久しぶりにコスモス♪&海日和?

今月もまだコスモス強化月間続行中なのに、すっかり海にハマってしまった今日この頃…。

最初こそ、ひとりでぶらぶらしながら花を探しに行っていたのですが、ほどなく海の虜になってしまいました

なので、私のPCは海写真ばかりになっています。

いい加減ちゃんと整理しないと…。


皆さんのコスモス写真を拝見するにつけ、コスモスを撮りたい気持ちがむくむくと

という時に、タイミングよく、会社の近くの花屋さんにコスモスの鉢植えが出ました

迷わずお買い上げ~♪

でも、室内での撮り方が分からなくって



早めに庭に植えかえて、朝撮ればいいんですよね…ちょっとだけ早起きして♪



海日和4日目…秋だから飽きた?

振り返ってブログを見たときのために貼っておきたくて(…自己満足ですが(^^ゞ)

同じような写真をペタペタと



ウィンドサーフィンのオニイサン、ここでも写してた~♪
ご協力に感謝です




濡れた砂浜に太陽が映るって…あまり意識したことがなかったから・・・。

ピントが向こうに行っちゃってるけど(;^_^A 結構お気に入りなんですよ♪



25日は部活…。

なのに、今週は土曜日まで目いっぱい仕事で~

ならば当日25日に探しに行こうと思っていたら、日・月の当地は雨だそうで


在庫を探さないと…



プロフィール

なる

Author:なる
2014年3年4か月ぶりにブログを再開しましたので、いったんお休みまでの分をこちらに置きました。
いろいろ放置したままでお恥ずかしい…。
みなさんありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
