

探しに出てはみたけれど…。

おはようございます(*^-^)

今日でもう霜月も終わり…明日からは師走。あと1カ月でお正月ですよ…。

全然まだ差し迫った感が湧かない私ですが…大掃除…お正月の準備…なんとかなるかしら?

たぶん、いろんなことを諦めちゃうんだろうなぁ…だって、29日まで仕事なんですよぉ(T_T)


☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆ ☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆ ☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆ ☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆ ☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆


昨日はまずまずのお天気でした。

時折晴れ間も出て、お散歩日和~

喜サンタさんとマリアナさんが、可愛い「オオイヌノフグリ」をUPしていらっしゃって、私もすっかりその気に~♪

そして…まだ今秋見ていないどんぐりを探しに…近所をうろうろ。

「オオイヌノフグリ」は春に咲いていた場所を覚えているので、そこに行けばひょっとして…と思ったのですが…。


しかしですね・・・。

春先咲いていたはずの場所にあるもの…。



これ、セイタカアワダチソウ。



旅立ちですね。

行ってらっしゃ~い。また来年ね~(*^-^)

と悠長に眺めておりましたが、広い空地にこの状態のセイタカアワダチソウがいっぱい。。。

ということは、そりゃぁ秋にはあちこちまっ黄色になりますよね…(;^_^A

こんな状態なので、ここでは目的のものは見つかりませんでした(-_-;)



場所を変えて…旅立ち、もうひとつ見付けました。



これはたぶん「オニノノゲシ」。

綿毛を撮っていたら、風が吹いてまさに飛び立とうとしていました♪



結局、オオイヌノフグリは見つかりませんでした…(;´д`)

でも、ちょっといろいろ撮ってきたので、今週は6勤だけど、UPする写真はなんとか行けそうな気がします(*^-^)


それと・・・どんぐりも・・・見当たりませんでした(^-^;


あぶないあぶない(=_=)

おはようございます(*^-^)

休みの日の朝はやっぱり遅くなっちゃうなぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


昨日家に帰ってきたら、例のシクラメンが大変なことに(;´Д‘)

ファンヒーターの温風に負けたのか…花がだらりと垂れさがって・・・見るからに可哀想な姿。

低い本棚の上に置いて、ファンヒーターの風が直接当たらないようにしていたつもりだったのですが…。

暖かい風はそれでも当たっていたようで…。


慌てて水をたっぷりやって、台所の涼しい所に移動。

すると…みるみる花が持ち上がって、朝にはすべての茎がしゃんと立ってくれていました(●⌒∇⌒●)

よかった…。

冬の花はあまり温かくし過ぎるのもよくないんですねぇ…。

今は台所で、窓の光が差し込む場所…ちょっと寒いですが…で、また元気な姿になりましたよ♪




今日の写真は…この間紅葉を見に行ったあと、日本海で撮ったものです。

海の写真も撮ったのですが、岩畳を歩きながら見つけたものを…。



キラキラ光って綺麗でしたが…失敗(;^_^A まるくならなかった…。




ヤドカリが歩いていたのですが…もたもたしていたら、水の中に入っていってしまいました(;^_^A




息子が「タキシード君がおるで!」というので、頑張ってみようと。

顔に、目を通る黒い線があるので「ハクセキレイ」でしょうか?

この間教えていただいて、ちょっとだけ勉強しちゃいましたよ~v( ̄ー ̄)v

相変わらず動くのが早くて、ずいぶん遠くに行ってしまいましたが…なんとか写ってくれました(^^ゞ

よく見ると、奥にぼんやり別の鳥が写ってる!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



紅葉は…お休みです~♪

今から…私も可愛いお花探しに行ってきます(*^-^)


見つかるかなぁ…。





ひみつの嵐ちゃんに負けました(T_T)

おはようございます(*^-^)

昨日は相方が飲み会だというので、娘と夕食かたがたデートの約束をしていました♪

ふたりだし、ひとり当たりの単価が多少上がっても大丈夫なので、私なりにどこへ行こうかあれこれ考えていたんですよ~(*^-^)♪



夕方、娘が帰ってきましたが…なかなか着替えません。

やっとこさ動いたと思ったら、「おなかすいた(-""-;)」

仕方ないのでおやつ食べさせて、「ほら、早く行こうよぉ」とせかしましたが。。。

今度は録画しておいた「ひみつの嵐ちゃん」を見て爆笑しています。

くっそぉ~と思いながら、娘のそばに行きさらに「行こうよ~」と促しても、笑いながら適当な返事…。


そのうち…私もハマってしまい…結局最後まで見てしまい、おまけにもう1つ「傍聴マニア」なるドラマまで見てしまい…。

気付くと8時半(T_T)

あぁ~・・・こう遅くなってしまってはちょっとリッチなディナーという気分ではなくなり…結局近所のラーメン屋さんで済ませてしまいましたよぉ(-""-;)


今日もまた紅葉の写真です。

篠山の洞光寺

黄色いもみじが多かったです(*^-^)








人も少なくて、ゆっくり楽しめました(*^-^)

怖かったぁ~(;^_^A

おはようございます(*^-^)

昨日は残業で…( ̄。 ̄;) 帰りがすっかり遅くなってしまいました…。


会社を出たのが夜9時過ぎ…。

会社の横を歩いていると、バサッバサッという音が…。

駅の近くだから人通りはあるのですが、なんだか薄気味悪い。

歩を進めるとだんだんその音は近くなってきたよう…。

まえを見ると…路地の向こうをじっと見ている人が数名。


なんなの…?  恐る恐る覗いてみると…。



大きなイノシシ.....ヽ(ヽ´゚д゚`)))ぁわゎゎ!!!



イノシシが、ゴミ袋を口にくわえてぶん回している音だったんです。


時々人の姿を凝視しては動きを止め、またバサバサとゴミ袋を振り回し…。


思わず来た道を引き返しそうになりましたが…

遠回りするのも嫌なので…しばらく迷いましたが…目を合わせないようにして、その場を立ち去ることに(~_~;)

人が決死の覚悟でイノシシの近くを歩いているのに…その横でのんきに写真なんか撮るなよ((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))

・・・フラッシュでイノシシが興奮したらどうするんだぁ…。


神戸と言っても繁華街ではありませんが、それでも駅までわずか50mくらいのところですよぉ。

とにかく無事に通過できましたが・・・ほんとに怖かったぁヘ(-′д`-)ゝやれやれ..


あぁ~長い文章になってしまいました…。すみませんm(__)m


あっ、全然文章とは関係ありませんが・・・日曜日に紅葉を見に行ってきたときの写真です(^-^;



池の周りにもみじがたくさん…。

水面への映り込みと、浮かぶもみじの葉を撮ってみたくなって、池の周りで変な格好して写真撮っていました(;^_^A



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・また練習ですねぇ~



しばらく?もみじ続きます

お疲れさまでした♪&(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ Happy Birhday☆

おはようございます(*^-^)

昨日は「雑草倶楽部」の部活でした。

見に来てくださった方、ありがとうございます。

そして部員の皆様、お疲れさまでした。

来月は、今月よりさらに苦労しそうですが…まぁ…頑張りましょう…ね(;^_^A





今日は…珍しくわが家にあるお花~♪




これからの時季咲くお花の代表格ですね~♪

わが家のシクラメンです♪

あっ、もちろんこれは鉢植えを先日購入したのですが…。

在庫が尽きたから買ってきて撮っているわけではないですからね

念のため(;^_^A アセアセ・・・

(結局写真撮ってブログにアップしていたら…同じことですよねぇ


赤・ピンク・白などもありましたが、一部だけほんのりピンクが可愛くてお気に入り…。




今日はsnap-kさんのお誕生日でしたよね~

ちゃんと覚えていたでしょ~(^_-)v



うふっ、同い年も今日でおしまい(*^-^)



「誕生花を探します~」と言ってはおりましたが…そうそう都合よく見つかるものでもなく。。。

さらにさらに「誕生花」を教えてくれるサイトを検索したら…シクラメンもそうなんだと行き当たりましたv( ̄ー ̄)v

影だらけで…うまく撮れていませんが…今日のお写真は…お誕生日プレゼント…を兼ねておりますよ


○o。.ぁ○o。.ゎ○o。.ゎ○o。ヾ(゜Д゜lll)ノ…け、決して間に合わせではありませ~ん(;^_^A






( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:


今月の雑草倶楽部

こんばんは^^

11月になって雑草の「お花」もずいぶん少なくなってきましたね(;^_^A

今月初旬になんとか撮れて、今月はもう大丈夫v( ̄ー ̄)vって思っていたら、データが…なくなってしまって(;^_^A

データ整理した後ないことに気付いたので、知らない間に削除してしまっていたよう。

焦りました(-"-;)


慌てて探しに行って見付けてきたのがこれです(*^-^)



ゴワゴワしていて、パッと見はあまり美しいとは言えない植物でしたが…。



近づいてみると…ピンクの玉みたい…これって…中に種が入っているような感じです。

名前は…分かりませんでした(^-^;

それに…花じゃないし(;^_^A



~おまけ~



こんな季節にホトケノザ。

本当はこれと一緒に撮った別のお花をUP予定でしたが、削除してしまったようです。

おまけに、ホトケノザの写真も3枚しか残っていなくって(T_T)



さてさて…来月はどうなりますかね~♪

草でも雑木でもなんでもOKというご意見もありましたので、このまま続行!でOKですね♪



 さてさて、会長ですが…。

 今月は体調が悪かったこともあり、学校以外は殆ど出歩いていない様子…。

 ですので、申し訳ありませんが、今月もお休みとさせていただきますm(__)m


においますか?(-""-;) +雑草倶楽部通信?13

おはようございます♪


3連休最終日の昨日は、やっと

やっぱり青空っていいなぁ~と、実感(*^-^)


昨日はもみじ見に行って、その後ぶらぶらしながら日本海までドライブでした^^

もみじも少し撮ってきましたが…昨日はやっぱりどうしても青空を撮りたくって(*^-^)



もみじを見に行ったお寺の近くに大きなイチョウの木を発見。

今年、イチョウの紅葉はじっくり見たこともなかったので、ちょっと観察。

この木、もう半分くらい落葉していて…ちょっと頼りなげでしたが(^^ゞ





となりの大木はもう少し黄色い葉っぱが残っていました。

2本の大木の下をうろうろしていたら…やっぱり少しにおうんですね~(~_~;)

銀杏の実は見た目ほとんどありませんでしたが…。



イチョウの葉っぱの絨毯~♪


その後車に戻って…「お前、銀杏踏んできたんと違うやろうなぁ~(-"-;)」と相方。

におったのかな・・・(;^_^A

別に汚いもの踏んだわけじゃなし、季節のものですから・・・いいですよね~(;^_^A



                    

 明日は25日、「雑草倶楽部」の日です。

 午後8時から部員さんのブログで「雑草」のお写真一斉UPの日です。

 今月は雑草の花もずいぶん少なくなってきた月…部員の皆様におかれましては、かなりの御苦労もあったのでは…と思われます(;^_^A

 お花がなければ草でも木でも…セルフ写真でもOK…なんですかぁ~?


 部員の皆さんの力作、ぜひご覧になってくださいね(*^-^)

 明日8時~9時の間でUPでっす♪

 右サイドバーからも遊びに行っていただけます(*^-^)


いつの間に?

おはようございます(*^-^)

昨日は予報よりもかなり早く雨が降りだして、予定はすべてパーになってしまいました(=_=)

と言っても、大した予定でも無いのでいいのですが(o´д`o)=3

しかし、雨が降ってくださると、写真の在庫が乏しい身としては大変困るんです(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ



降りだした雨を、軒下から恨めしげに眺めていると、気づいたんです。


「庭に雑草がない…。」


この間見た時は確かに咲いていた…お花。

とりあえず1つだけ撮って、あとはまた後日~♪なんて思っていたのですが(;^_^A


いよいよ在庫切れか?と思った本日、この時辛うじて写真に撮っていた雑草写真を…。




お花…見えますかぁ?



こんな花です♪



ちちちちょっとブレた?(;^_^A


小さな小さなお花でした。

調べてみましたが…花の名前は分かりませんでした(=_=)


この花も、昨日気づいたのですが…すっかり姿を消していました。

相方を問い詰めると…「あ、こないだ草抜きしたで~」とあっさり(T_T)

まぁ、今頃気づく私もどうよ、って感じですが(;^_^A



危うくセルフ放出?と思ったのですが、雨のお蔭で在庫の雑草写真の存在を思い出し、助かりましたぁ~(*^-^)

今日こそは?

おはようございます(*^-^)

昨日は朝起きた時点で・・・といっても朝寝坊して布団から出たのが10時半を回っていましたから(^-^;

うだうだしていたらあっという間に3時…。

さぁてと、ちょっと出かけようかと思ったら、雨が降っているじゃありませんか(T_T)


一気に意欲喪失…でも、子どもたちにうだうだせがまれ、ラーメンでも食べに行く?ってことになり、外へ。

止んでいましたね~雨(*^o^*)

なので、ちょっとだけ雑草畑に足を踏み入れ、なにかめぼしいものはないかな~と物色。もうすぐ部活ですもんね(^_-)-☆

咲いていましたよ~少しだけでしたが…。



「オニタビラコ(鬼田平子)」キク科

ちょっとぶれちゃいました…(;^_^A

春先にもうちの庭にも咲いていましたが…まだ咲いている花期の長いお花です。


その後、もう少し進んで、また近所の公園でもみじを…。



思った「赤」になりませんでした…ちょっとけばけばしい「赤」…。

また練習してきます。



今日の天気は午前中は⇒お昼からは⇒夕方からの予報。

当たるか当たらないかはわかりませんが、午前中が勝負のようです。


カメラ持って…朝からお出かけ必至ですねv(=∩_∩=)


昨日出会ったもの。

おはようございます・・・こんにちは。もう昼前です(^_^;)

今日はよく寝ましたよ~(^_-)v

お天気は…曇り やっぱりね・・・って感じですねぇ


昨日お昼に出たとき、駅前をウロウロ。

お客さんのところに行っていたので、ふだん乗降することのない駅です。

コンデジをポケットに入れていましたのでね(^_-)-☆




この上はJRが走っているんですが、壁面にツタがいっぱい。

駅側はまだ緑だったのですが、ず~っと東に歩いていくとだんだん黄色くなって…この辺りまで歩いてくると一部は真っ赤になっていました。

全部上を向いているんですねぇ…葉っぱ(^_^;)

下から撮って初めて気が付きました…太陽の光をもらわないといけないから?当たり前ですかねぇ(~_~;)


こんな花にも出会いました❤



濃い緑の葉が生い茂る大きな木。

たくさんの黄色い花をつけていました。

ネットで調べたら、この季節咲く似たような花に「カッシア」とありましたが、よく分かりません。

この季節、大きな木にたくさん花が付いているのを見かけると嬉しくなりますねぇ~(*^-^)



おまけ


こんなもの、あるんですねぇ…。



コーヒー買おうと立ち止まった自販機に、普通に売っているんですよぉ~。

一度、北海道のおみやげに、缶入りのラーメンをいただいたことがありますが。。。

あまり美味しくなかったぁ~

これは…買いませんでした…


いま思い出した…コーヒー買おうと思ったことをすっかり忘れていたことも





プロフィール

なる

Author:なる
2014年3年4か月ぶりにブログを再開しましたので、いったんお休みまでの分をこちらに置きました。
いろいろ放置したままでお恥ずかしい…。
みなさんありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
