

お世話になりました(*^-^)

今年も1年が過ぎようとしています。

ブログを真面目?にやり始めた今年、ブログを通じていろんな方と巡り合えたことを本当にうれしく思います。

3月に新しくコンデジを買ったことをきっかけに写真を撮るのが楽しくなりました。



(*≧m≦*)ププッ 買って帰る途中、車の中からパチリ♪


そのうち道端の雑草撮りに夢中になり息子と「雑草倶楽部」なるものをにわか結成。

雑草探しの散歩から始まった「雑草倶楽部」、今では、たくさんのお仲間ができました。

感謝しています。

これからもよろしくお願いしますね~♪


6月の終わりには一眼を買って、さらにさらに楽しくなってきました。



買ってきて梱包を解き、憧れのマクロレンズを付けて初めて撮ったのは庭に咲くキキョウでした♪


その後は…なかよくしてくださる皆さんの影響で、雑草以外のものにも興味が広がり、無謀なチャレンジをするように(;^_^A


カメラの「カ」の字も知らない私…いろんなことを教えていただきながら、ちょっとは分かるようになってきた???

…かどうかは、自分でもよく分かりませんが(;^_^A

とても楽しい毎日を過ごせるようになったことに感謝したいです。

本当にありがとうございました




あはっ、写真はこの間の六甲山…日没ちょっと前です(^^ゞ


来たる年が、皆さまにとって、光り輝く素晴らしい1年になりますように。

そして、変わらずお付き合いのほど、よろしくお願いいたします


空の色。

29日で年内のお仕事は終わり♪

忘年会も済んだし…いよいよ年越し準備にかかります(*^-^)

さて…何をしようか(;^_^A

…ぱぱっと書けないところが辛いところ…。


娘に「明日白鳥見に行く~?」って言ったら「そんなことよりカット連れて行ってよ(-""-;)」と

母は日頃部活に勤しんでいる娘をねぎらおうと思って言っただけなのに…。

子どもの方がよっぽど「正月を迎える」ということを分かっているんですかね。

私は…この頃髪は伸ばしっぱなしなので、カットに行く気はあまりないんです(;^_^A



昨日の六甲山の続きです。



ピンクに染まる瞬間を待っていたのですが、なかなか期待した色にはなりません。

なのに昨日、高速道路を走っていたら、きれいなピンクに群青色…。

まさかカメラを取り出すわけにもいかず(T_T)





30日の天気予報は曇り

買いものには を連れていこうっと♪

何か撮れるといいなぁ~~~~~(*^-^)


今日は仕事納め♪

おはようございます(*^-^)

昨日は午後からお休み…と言っても、きっちりお昼に上がれたわけではなく(=_=)

それでも、いつもに比べたら少し時間があったので…どうせ相方は早く帰ってこないしね(-"-;)


帰り道六甲山の展望台でのんびりしてきました♪

夕陽が見たかったので…。



コブシ?がまるい芽をいっぱいつけていました(*^-^)


もう少し写真撮ってこれたけど…。

夕べ寝てしまって整理ができていません(^-^;


今朝も…もう時間がないっ(;^_^A


なので…また明日にします。


では、お仕事に行ってきます~  -=≡ヘ(* - -)ノ

今年もあと4日になりました。

おはようございます(*^-^)

今日で仕事納めという方もいらっしゃるようですが…私はあと2日…。

…と言っても厳密にはあと1.5日。

今日は午後からお休みの予定v( ̄ー ̄)v

結婚記念日なんですよ♪

子どもたちが「ふたりで出かけておいで」というので、私は早くから休みを入れていたのに…。

相方は仕事でそれどころではないと言い張り、おまけに早く帰るからという気持ちもないらしい(-"-;)
はいはい…けっこうでございますよぉ~


ここのところ、カメラを持って出でも写真を撮る時間もなく…家では時々撮ったりはするんですけどね…。

明日は夕景でも撮れるかな?と思ったのですが、お天気はよくないみたいだし(=_=)

今日は不良在庫になりつつある、雑草写真(^-^;

たぶん今月の初めごろに撮っておいたものかと…。



…と言ってもお花ではなくこれは実ですね。

たぶん「アキノタムラソウ」のようなシソ科の植物かなぁ~と思うのですが(;^_^A

実もシソの実によく似ているような気がしますよ~(*^-^)



年内は在庫処分?になったりして…と言いながら…UPできる在庫あったっけ(;^_^A


わが家にも♪

こんにちは(*^-^)

バタバタとせわしなくなってきましたね~(;^_^A

お仕事はあと2日…あとひと踏ん張り…。

家のことはというと…今日やっと年賀状を作りました♪



今年のクリスマスはケーキなしかなぁ~と思っていたのですが、相方が25日夜、クリスマスケーキを買って来てくれたんですよぉ~(*^-^)

息子も復活したので…。



今年はクリスマスを諦めていた子どもたち、大喜びでした(●⌒∇⌒●)

わたしも…嬉しかったです♪


このサンタのチョコレート、なぜか上を向いていたんですよ(*≧m≦*)

さぁてと、明日明後日と仕事頑張ったらお休みです♪



本っ気で忙しくなりそうです(;^_^A


クリスマスも終わり・・・。

おはようございます(*^-^)

昨日は雑草倶楽部の部活…部員のみなさま、お疲れさまでした♪

今月で9か月め…無事年越しできましたねぇ…(^人^)感謝♪です

来年もまたどうぞよろしくお願いしますね



クリスマスも終わり、あとは新年に向かってGO!体制になりました。

昨日はお休みだったのですが、夜年賀状を娘に作ってもらったほかは、普段となにも変わらない休日(;^_^A…。

家から1歩も出ず、お昼寝三昧

焦る気持ちとは裏腹に…何やってんだか(T_T)…ほんとのことろは8割方諦めモード。。。



クリスマスの雰囲気はいまいちだった今年(^^ゞ



ちょっと前に撮った写真です。

大きな木に電飾…ブレブレイルミですが、赤く紅葉していて、まるで木全体が燃えているみたいでした(;^_^A

クリスマスツリーをイメージした電飾だったんでしょうけど・・・なんだかクリスマスらしくなかった。。。


では…お仕事行ってきます~




今月の雑草倶楽部

今年最後の部活になりました♪

最初に…↓の記事でも書かせていただいたのですが…会長は今週は寝込んでおりまして…お休みです



やっぱり12月はちょっと厳しいかなぁ~と思っていました。

が、この寒さにもめげず、近所にはまだ咲いていたお花が…。

おかげで雑草のお花、今月もなんとか仕入れることができました。



寒風で花びらが乱れていますが…頑張って咲いていましたよ(*^-^)



この間から目を付けていた「紫のハルジオン」のようなお花。

先週の寒さの中、どうなっているのか見に行くと、さすがに元気がなくなっていました。



勢いを失くしても、なお美しいですよね。。。



カメラで寄ってみると、あまりに色気たっぷりで…長いことしゃがみこんでいると。。。

ニャ~ンとネコちゃんに擦り寄られてきてしまいました(;^_^A


さてさて来月はどうなるのかなぁ~。



「雑草倶楽部」の皆さんも素敵なお写真UP中です♪

右上のサイドバーからどうぞ遊びにいってみてくださいね(*^-^)



★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

おはようございます(*^-^)

今日は部活の日ですね~。忘れてはいないですよ…大丈夫v( ̄ー ̄)v

今日はお休み…久々にPCを開きました。

頂いたコメントのお返事も滞ったままで…申し訳ないです


火曜日の夜、仕事の相棒ともめ、水曜は多忙、昨日は2台のPCを娘と息子に占拠され…(=_=)

ということで…相棒ともめると言ってもメールでなんですけどね・・・実にバカバカしい(-"-;)


この間の「事件」で、私も限界に来たので、上司に報告を入れたら、その後会社から注意を受けたらしくそれを「しょうもないことを告げ口した」と言ってきました。

しょうもないことと思っている?告げ口?そう感じているとことが分かった時点で、「こいつはペンギン」と思おうという気持になりました(;^_^A

彼女のことは人間的には嫌いではなかったけど、あはっ、諦めがつきました(^^ゞ

仕事は辞めないですよ♪

一緒にやっていく上での相棒に対する「諦め」です…ずるいですが…自己保身ですね(^-^;


おまけに、息子が熱を出して寝込み…インフルではないかと言われ、かなり神経質になったこともあり、ブルーな一週間でした(-_-;)

息子の熱はまる1日で下がり、今日はすっかり元気です♪

娘も部活が忙しく、全くクリスマス気分が味わえなかったわが家…サンタさんは来なかったけど、代わりに買ってもらった(買わせた?)ものの写真です♪



うちにある6年選手のツリーを撮ってみましたが(;^_^A

イルミ撮りに行きたいですね・・・あはっ、もう遅いですか(^-^;

あとPLフィルターとカメラ用のバッグ等…「レンズ買っていい~?」って言うと、小物をいろいろ買ってくれました(~_~;)



では、今夜8時雑草倶楽部の年内最後の部活、ぜひ遊びに来てくださいね♪

&部員のみなさん、よろしくお願いしますm(__)m





なんとなく。

今年も残すところあと10日になりました。

2.5連休はあっという間に終わり…結局大掃除も年賀状も思うように進まず…。

お正月準備と言えば、鏡餅としめ縄、ビールを買ったくらい(;^_^A アセアセ・・・

その前にしなくちゃいけないこと…あるでしょうって感じですね



この間、家の近所をぶらぶらしていた時に見つけた実です。



たぶん「ピラカンサス」でしょうかね?

雑草畑で、綿毛だらけのセイタカアワダチソウと一緒にワサワサと茂っていました。

写真を撮ろうと枝を引っ張ったらトゲが手にあたり、痛かったです(=_=)




南天を連想して、お正月準備のことが頭をよぎりました。

家の南天の木は小さくて、まだ実を付けたのを見たことがありません。

あはっ、これは代用できないですよね(;^_^A アセアセ


なんとなく焦ってきました。

何をしないといけないのか、ちょっと書き出して整理してみないといけないですね・・・。

大掃除に年賀状、買い物…何を買わないといけないのか…。

おせち料理も考えないと…。

今年こそ完食を目指したいのですが、やっぱり煮しめはみんな手が伸びないですね(^^ゞ

でも作っちゃうんですけど・・・。



…って、今から考えるのってもう遅すぎますかぁ~

なんとかしないと…結局お尻に火が点かないと何もできない私です(T_T)





もたもたしているうちに・・・(=_=)

おはようございます(*^-^)

昨日も寒かったですねぇ…(=_=)

あまりの寒さにコートが脱げず、車のなかでもずっとコートを着たまま移動していました。


昨日は午前中所用で神戸まで出かけていました。

そこで出会った子です♪



JR山陽本線の支線「和田岬駅」の駅名表示の上にとまっていました。

改札も駅舎もなく、単線の線路にホームが1つ。

「神戸にこんな駅があったんだ~」と駅の中に入って写真を撮ろうとしたら、息子にひとこと「今度は鉄道マニアになったんか」
大きなお世話ですよね

この写真、本当は、駅ホームと道路の間にあるフェンスの菱形部分に数羽ぽこんと入り込むように止まっていたすずめのを撮るはずだったんです。

カプセルホテルみたいだなぁ~と(*^-^)

でも、もたもたしているうちに…逃げられちゃいまして…かろうじてここにいた1羽を。



もたもたしたと言えば…。

夕方出かけた大阪駅付近で超渋滞…。

暇なので、何か面白いものはないか外を眺めていたら…来ましたよ~



相方が「早く早く」とせかすので慌てて撮ったら・・・。

あはっ、頭が見えなくなっていました…下の方に助手席の窓ガラスの影が写っているし(~_~;)

これを撮っているのに気づいた斜め前の車の人、窓を開けて空になにかあるのか、騒いでいる様子。

若い男の子と彼女らしき人が、窓から身を乗りだして私たちが狙っていたものを探し出しました(~_~;)

そのうちビルの間に見え隠れする飛行機を見つけて、指差しながら「おおお~」みたいな

大した光景じゃないのに…ごめんなさいね(;^_^A アセアセ・・・。



失敗2連発でした。いつもこんなのばっかりです(;^_^A

修行します


プロフィール

なる

Author:なる
2014年3年4か月ぶりにブログを再開しましたので、いったんお休みまでの分をこちらに置きました。
いろいろ放置したままでお恥ずかしい…。
みなさんありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
