

最近気になっていたこと。

最近の私・・・。

髪が肩を越えてちょっと鬱陶しくなってきたので、髪を束ね、さらにヘアバンドでくるくるっと小さくまとめています。

もともとずっとショート…少し伸びてくると落ち着かなくって。



なぜ伸ばしているかというと…。。。

「伸ばしている」ではなく、正しくは「切りに行っていない」んです。


・・・去年・・・一眼買って、その後すぐ望遠レンズ買うとき相方と約束を。

  「どうやって節約すんねん?」

  「じゃぁ、カット行くのやめるわ(⌒▽⌒)」


ということで。


私は半年、髪を切っていないんです♪

おかげで、久しぶりに、肩を超えましたv( ̄ー ̄)v


で、最近気づいたんです。

ぎゅっとひっつめてアップにしていると、頭頂部の少し右側にチクチクと言うことを聞いてくれない短い髪の束が…。

・・・これって、例の10円ハゲから生えてきたみたい(人‘▽‘☆) ♪




この写真…本文とは全然関係ないです(T_T)


それに…何の意味もない写真

ちょっと前に、新しい10円玉っぽい色が妙に気になって…なんとなく撮ってしまったもののUPする機会もなく放置していましたが…。


あっ・・・10円玉つながりかぁ




写真撮ってこようっと。。。



定時で上がりたかった理由。

おはようございます(*^-^)

昨日は…超忙しい1日でしたが…何が何でも定時で退社しようと決めていました。

理由は…よく晴れていたから

それに、ちゃんと鞄の中に一眼入れてきたから♪


頑張った甲斐あって?5時過ぎには「お先ぃ~」!-=≡ヘ(* - -)ノ



外へ飛び出したときは、まだ青空が残っていました(*^-^)



この間はカメラ忘れて携帯撮影だった夕日も…ちょっと障害物多いですけど・・・。

見ることができました(*^-^)v



もう1日頑張ったらお休みです♪


気持ちよく日曜を過ごすためにも、もうひと頑張り・・・イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..


雨上がり。

昨日、雨は午前中には上がり、1日暖かでしたね。

雨は上がったものの、曇りで推移したので…頭痛がひどく、せっかくのお休みでしたが、ほとんど終日寝て過ごしました(=_=)



午前中、庭に出たついでに撮ってみました。



よ~く見ると…うちの家が写っています♪

・・・分かんないですね・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


今日何もできずに休みが終わり、土曜日は出勤…(=_=)

日曜のお天気が気になります。。。



いいお天気でしたねぇ&(゜))<<?

昨日は忙しかったです(T_T)


でも、「更新する意欲」のあるときは更新しておきたい…

携帯でやってみましたが…携帯で撮った写真が果たしてPCでどんなふうに見えるのか不安でした(;´Д`)

結果は…やっぱりね(=_=)でしたが…。


最近、私の携帯カメラで空を撮ると、妙に青味がかっちゃうんですね。

ちなみに、昨日UPした写真は、明るさは-1、撮影モードはオートでした。



おとといは素晴らしい夕景に遭遇したのに、カメラを忘れてきて(T_T)

昨日は…忘れず持っていきましたよv( ̄ー ̄)v

綺麗な空でしたもんね♪



出先から事務所に戻る途中…いつもの場所で

昨日は、綺麗な雲・空をたくさん見せていただきました。。。

私も1日遅れですが…(;^_^A


それと・・・。



海遊館のお魚写真です♪


笑っているみたい(*≧m≦*)


残業です(T_T)


今日は残業です(;^_^A

昨日、帰り道夕日がきれいだったのですが、を忘れて、やむなくで撮りました。

からはどんなふうにみえるのかな(;^_^A

で見たら、すごく変な色なんですが、のカメラ機能っていまいち設定の仕方がよく分かりません

家に帰って、うひゃぁ~だったら消しちゃえばいいかしら

では、もうひと頑張りしてから帰ります(^-^)♪


水族館~♪

昨日は雑草倶楽部の部活を見てくださって、ありがとうございました

また来月もぜひ遊びにきてくださいね。

部員のみなさん、今月も厳しい季節の中力作をありがとうございました(*^-^)




日曜日、午前中部活の写真を撮った後、しばしゴロゴロ…

しかし、夕方になって「貴重な休み、これじゃいかん!」と思い立ち、ぶらりと大阪へ。

(*≧m≦*)ププッ また水族館です♪

この間は神戸に行ったから、今度は大阪へ…。


水族館の前では、イルミが美しかったです~。

イルミ目当ての方が、結構たくさん撮影していらっしゃいました♪


通常入館料大人1人2000円のところ、夕方5時を過ぎたら、大人2人で3400円

人も少ないし、これはお得でした


おまけ…これは水族館の魚ではなく…



(*≧m≦*)ププッ うちのぉ金魚さん…名前は「みるく」です(*^-^)

練習台です



今19時45分…これから少し外出するので…。
え~っと…ですね、お米が切れてごはんが食べられないのです(大汗)
買ってまいります-=≡ヘ(* - -)ノ

昨日いただいたコメントのお返事は帰ってから書かせていただきますね


今月の雑草倶楽部

今年初めての雑草倶楽部です^^ 部員のみなさん、今年も楽しくゆる~く頑張っていきましょうね(*^-^)

見に来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。


今月から「まこちゃんの わくわくフォト」のまこちゃんさんが入部されました

まこちゃんさんのブログはこちらからどうぞ♪  

部員のみなさんのブログへは、右上のサイドバーから飛べますので、ぜひ遊びに行ってみてくださいねっ





昨日、いいお天気だったので部活用の写真を撮るべく、庭を見て回りました^^

そこで見つけたものです(*^-^)



オニタビラコ?の小さな綿毛…もう大半は散っていましたが、残った綿毛が太陽の光を浴びて光っていました。




バックの赤は、庭に植わっているオタフクナンテン?の赤い葉っぱです。

この綿毛に光があたればよかったのですが…失敗です(;^_^A




今月雑草のお花は、元旦にホトケノザを見つけたくらい(;^_^A

どうしようかと思っていたら、これも雑草だもんね♪ということでv( ̄ー ̄)v



自称会長の写真です




ノゲシかなぁ~。

 

なんだか分からない花芽?ツクシのようにも見えますが…。

 

オオイヌノフグリ


雪の多いところで寮生活していますが、ちゃんとお散歩は行ってくれたみたい。

まだ日陰に雪が残っているらしいですが、春は着実にすぐそこまで来ているようです。

グフリ…私もまだ見ていないんですが…なんだか先を越されたようで、ちょっと悔しい(=_=)




来月は、早春の花たちがもっと咲き始めるでしょうね(*^-^)

では、また来月もどうぞよろしくですぅ~



春の予感(´^ω^`)

昨日は残業で遅くなったついでに遊んで帰ってきたので、更新はお休みしちゃいました(;^_^A

明日は部活なので、朝から庭をウロウロして何かないか探していましたが・・・。

まだちょっと早いですね(^^ゞ


でもそこで見つけたもの。。。



これ、ホトケノザですねっ(*^-^)

最初は「葉っぱだけかな~」と近づいたら、色がついたものがあったので、撮ってみました^^

花が咲くにはもう少しかかりそうですが、確実に春が来ているんだと、なんだか嬉しくなりましたよ♡



と、今日は思ったんですけどね・・・。



新年早々…元旦、実家に行ったとき道端に咲いていたホトケノザ…。

撮っていたことを思い出しました(-""-;)

これは真冬の狂い咲き、ということで(;^_^A





あはっ、これから咲くのが普通なんですよねー。

春の足音を感じた日でした



    新たにまこちゃんさんが雑草倶楽部に加わってくださることになりました(*^-^)

今月から参加していただけるそうです♪

喜サンタさんがスカウトしてくださいましたよぉ~

早速、明日は部活の日ですね。

夜8時、よろしくお願いします♪




寒い間に…。

今日は…ちょっと寒くなりました(((=_=)))

風邪をひいている方も多いようで、職場にはマスク姿の人も増えました…。

こんなときこそ、うがい・手洗いしっかりと。

十分な睡眠と栄養で、冬を乗り切りたいですね~♪



寒くなったし、寒い写真を寒いうちに。。。



この間のコウノトリです。


今は廃園になった「宝塚ファミリーランド」…入ってすぐ正面で出迎えてくれたのが、確かフラミンゴだったような…。

これを見るのが子どもの頃から苦痛でした。

半べそかきながら、ダッシュで右にいたゾウの前に走って行ったような記憶があります(-"-;)


コウノトリには、嫌悪感は抱きませんでしたが、じっと佇む写真を見ていると、その当時の自分と…

フラミンゴさんを思い出してしまいました…。





コウノトリのゲージの前にあった木…名前は忘れました(^^ゞ
(カタカナで3文字でしたよ…たった3文字なのに…覚えていないという(;^_^A アセアセ・・・)

雪が解けて、実を伝って落ちる水。。。

コウノトリとこの実を交互に撮っていました。


寒そうな写真…まだあるので…明日も寒ければ、またUPします(*^-^)


昨日の続きです~♪

今朝は暖かい朝…出勤途中の国道では11℃。

でも午後3時ごろ通りかかった時は9度。

下がってきています。

1日はっきりしないお天気で、この雨が止むときには、冬の寒さに逆戻りだそうです。


昨日の続きです(*^-^)



じっとしているお魚探したら岩蔭でじっとしている魚を発見♪

でも体が半分しか写っていないし(-""-;)



くらげなんですけど・・・。

これ、死んでいるみたい(;^_^A



水族館…また機会があったらチャレンジしてみようっと(*^-^)

でも、入館料結構しますよねぇ(=_=)


プロフィール

なる

Author:なる
2014年3年4か月ぶりにブログを再開しましたので、いったんお休みまでの分をこちらに置きました。
いろいろ放置したままでお恥ずかしい…。
みなさんありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
