

やっと。

昨日降った雨も今朝早くにはようやく止みました。

ちょっと寒かったですね(((=_=)))

数日来壊れていた鼻も、今日は多少詰まり気味ではありますが快調♪

不調でうだうだ気味だった気分もここへきてようやく晴れつつありますv( ̄ー ̄)v


今日は一日ゆっくりテレビみたりお昼寝したりのんびり過ごしました♪

夕方近くになって、いつも通勤のとき見ている梅の花を見に行ってきました^^

蝋梅はもうほぼ終わり・・・白梅ももう散り始めていました。



帰りは近所の早咲きの桜をチェックしてきましたよ^^

真っ赤なつぼみがたくさんついていたので、開花間近

梅から桜へ・・・季節はもう次のステージへ進みつつあるんですね~


写真は後で整理するとして・・・。




在庫の不健康グフリです(;^_^A

いまさらながらにシベの部分がハート形❤可愛いお花です(*^m^*)




来月はムラサキハナナが課題だそうです。

ちなみにご参考までに去年撮ったムラサキハナナの写真。



この時、川原の雑草地帯にワサワサと大量に咲いていましたよ(*^-^)

またまたちなみに・・・さんざん探しまわった挙句、この写真を撮ったのは4月19日。



果たしてあと1カ月で探せるのでしょうか ヽ( ;´Д`)ノ



ぜひぜひ、ご参加くださいね~



帰ろっと♪


今日はよく働いたぁ(;^_^A
初めての社内撮影♪)^o^(

いつもはここから日没前の空を確認して帰るんですが…。

すでにどっぷりと日は暮れております


コメ返遅れておりますが、帰ってぼちぼち書かせていただきますねm(__)m




あっ、来月のお題が出たみたいです。

詳しくは、雑草倶楽部企画部長さんのブログへ行ってみてくださいね♪

では、文章打ちにくい(><)


では、後ほどお伺いしますっo(^-^)o


お疲れさまでした(*^-^)

昨日は、雑草倶楽部の部活と「グフリ 渾身の一枚」を見に来てくださったみなさん、ありがとうございました(*^-^)

そして、部員のみなさん~お疲れさまでした^^

企画部長さん、また来月もお題をだして

というリクエストもいただいておりますが・・・いかがでしょ



今日は、鼻が壊れてしまってどうにもなりません(T_T)

鼻の下に塗って花粉をガードするとかいう塗り薬も買って試したのですが・・・

効果を実感するまでに至らず・・・1480円也(T_T)




ヒメオドリコソウ(シソ科 オドリコソウ属)

グフリ探しに行った時、見つけたお花です。

シソ科特有の花の形ですよね~♪

・・・でも去年は、名前すら知らなかったんですよ(*^-^)



昨日の部活では、たくさんのコメントいただいて、本当にありがとうございましたm(__)m

鼻水たらたら∵ゞ(>д<)ハックシュン!で、とにかく集中力なし状態

お返事今晩中にかけなかったら・・・明日夜になってしまいます

ごめんなさい。。。




今月の雑草倶楽部  ~グフリ渾身の一枚~

こんばんは(*^-^)

25日が来ましたね~♪ 今日は雑草倶楽部の部活の日です^^



今月は副題が付いている通り、snap-kさんのご提案で『グフリ渾身の一枚』対決も兼ねていますので

当初からグフリ予定だった私も参加することに♪

そして、『グフリ渾身の一枚』には雑草倶楽部の部員さん以外の方も参加されていらっしゃいますよ~♪



渾身というには申し訳ないのですが(;^_^A




渾身というより・・・ただのお気に入り♪

「渾身の一枚」っていうから、1枚にしましたよv( ̄ー ̄)v


・・・1枚じゃなくてもよかったのに~なんて、今さら言わないでくださいよ♪

企画部長どの~




      こちらは今日届いた自称会長(息子)の写真です♪              







紅白の梅

でも、撮るのが遅いんだよねぇ。。。夕方4時ごろ送ってきましたよ

事前にグフリを撮るように言っておいたのですが、「刈られてた」そうです


親子そろって薄暗い写真になってしまいました(-_-#)


もうひとつ、部活のためにと事前に撮っておいた写真だそうです^^






今月も見に来て下さってありがとうございました♪

また来月も25日をよろしくお願いします(*^-^)





虫が出てきました・・・。

昨日はポカポカお散歩日より

この暖かさに誘われてか・・・。

タンポポの綿毛を撮っていたら出てきましたよ~

草むらから、もそもそと・・・。。。



啓蟄って、まだ先のような気もしますが・・・。

テントウムシは冬籠りとか、関係なかったのかな?

とにかく、もうお目覚めのようですよ~ 虫さん♪



明日は25日。定例の雑草倶楽部部活の日です。

企画部長さんより 「明日は部員の方も部員でない方もグフリ対決だ~」との告知が

詳しくはこちらから        ←ぽちっと押すと、企画部長さんの告知記事に飛びますε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳

ん???全然詳しくないかぁ

・・・ということで(;^_^A  ご参加お待ちしております♪


あっ、部員のみなさん~部活の出し物は、もちろんグフリじゃなくても全然OKですからねっ(*^-^)



ということで、明日は20時から部活ですので、ぜひまた遊びに来てくださいね~♪


久しぶりに・・・。

今日はいいお天気でしたね


今週土曜日が出勤になったので、代わりに今日休みをとっていました。

朝からどこかひとりでぶらぶらしようと思っていたら、うちのお嬢が花粉症のようで

頭痛がひどく寝込んでいたので、薬を飲ませて寝かせていました。

お昼頃、ようやく気分がよくなってきたというので、車で連れ出すことに


万博公園で梅を見たり、田舎道を目的もなくドライブしたり。

途中で甘いものふたりで食べたり・・・と、一緒に出歩くことも少なくなった娘とのんびり過ごしました♪

・・・あっ、学校休んでいるのにね・・・たまにはいいか


帰り道、川原に降りてお散歩途中に見つけたものです(*^-^)



まん丸のタンポポの綿毛

お嬢、これはまずいとあわてて綿毛を吹き飛ばしにかかりました(;^_^A

・・・私が写真を撮りだすと長いから・・・です



半分以上飛んじゃったけど・・・。


遠出をしたわけでもなく、どこかへ行こうと目的をもって出かけたわけでもないですが・・・。

なかなか楽しい平日のお休みでした。


さて~明日から頑張らなくちゃ

見つけた♪

今日は暖かい1日でしたね(*^-^)

朝からよく晴れていたので、帰りは国道を跨ぐ歩道橋から夕景だ!

と思っていたのですが、退社時にはどんより


今日UPする写真・・・どうしよう

・・・仕方ないので・・・ほんとは25日の部活までとっておこうかなぁ~と思っていたお花です♪





部活はたぶんこれになっちゃうと思うのですが・・・

「仕方ないので」は冗談で

ほんとは、やっとたくさん咲いているところに出会えたので、嬉しくて、やっぱり早くUPしたくなりました(^^ゞ

右の背の高い茎、隠して撮ればよかったです。

まぁ、いいや


続きは(たぶん)部活で~♪


今日はすっきり(*^-^)

こんにちは(*^-^)

今日はすっきりいいお天気になりましたね(●⌒∇⌒●)

久々にゆっくり過ごした午前中です♪


ゆうべは相方の誕生日で、子どもはおばあちゃんの家に行っていたこともあり、ふたりでゆっくり夕食

帰ってきて間もなく・・・こたつで寝入ってしまいました


そして・・・23時過ぎ・・・「あなたのブログにコメントが届きました」携帯メールの着信音で目が覚め

うぉ~~~もうこんな時間・・・ヽ(;д;)ノ

前日頂いていたコメントのお返事を書いて・・・またそのまま寝てしまいました

ふだん夜は、離れた場所で充電しているので携帯の音で目が覚めることはないのですが、昨夜は携帯触りながら寝ていたので・・・。

起こしてくださったことに、すこ~し感謝もしつつ



今日はいいお天気なので少し散歩してきます♪

もうお昼回っているんですけど・・・遅いかなぁ



写真は文章には全然関係なくって、先週息子と散歩していた野鳥を見られる池。

カモたちが私たちを見つけて上がってくるんですよ(;^_^A

来なくていいのに~~~~(;´Д‘)



では部活のお花を探してきます~♪

行ってきます!-=≡ヘ(* - -)ノ

おはようございます(*^-^)



今日もこの間撮った蝶です♪

これは蝶ですよね(*^-^)

翅閉じて休んでいるしv( ̄ー ̄)v



今日はお天気もよさそうだし、お出かけ日和ですねぇ

でも、私はお仕事です


イッテキマース=========”└|∵|┐



 雑草倶楽部のみなさんへ

この間メールでサイドバーに貼る部員名簿の修正版をお送りしたのですが、3列の方の名簿に一部配列の乱れが出る不具合があるようです

また修正して送りますね^^

縦1列表示の分は今のところ大丈夫みたいです。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、もう少しお待ちくださいませ


寒い日の空。

今朝はさらに寒かったですねぇ。

車がバシバシに凍っていましたよ~。

でも来週からだんだん暖かくなってくるみたいです~♪


暖かくなる前に・・・寒かった日に撮った空を(*^-^)



冬枯れの枝に空・・・ありがちですか(;^_^A

でも好きなんですよ♪




空倶楽部さん~♪

こんな感じでいかがでしょう(*^-^)



おまけ(*≧m≦*)




早く暖かくなりますように


プロフィール

なる

Author:なる
2014年3年4か月ぶりにブログを再開しましたので、いったんお休みまでの分をこちらに置きました。
いろいろ放置したままでお恥ずかしい…。
みなさんありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
