

春がきた(*^-^)  ~by 空倶楽部

おはようございます^^

また新しい週が始まりました(-"-;)

月曜日というのが一番憂鬱なんですよねぇ~。

でも昨日は焼き肉食べて体力付けたし、頑張れそうq(^-^)p


今日は「9」がつく日の空倶楽部。

自称さぼりながらのゆるゆるプチ部員…あっ、これじゃ部員じゃないですね(^_^;)

わはは、ごめんなさい~かず某さん、chacha○さん


今回は間に合った~~~~~


撮影:2010年3月22日 大阪府池田市

満開の山桜…赤い葉っぱが可愛いかったです♪


あともう1枚♪


撮影:2010年3月22日 兵庫県某所(^^ゞ

青空バックのハナナでした(;^_^A



しかし…これって空写真かな~?

空が入ったからいいですか???

かっ、勘弁してください~


空倶楽部についての詳細は、かず某さん、chacha○さんのところでご覧くださいね(*^-^)


では…行ってまいります~!-=≡ヘ(* - -)ノ


休みです~♪

こんにちは^^

部活の日以来の家PCです(;^_^A

新企画導入までの段取りを終え、ひと段落するはずだった私の仕事。

実動部隊に引き継ぎも終え、徐々に走り出しました。

ただ、走り始めて分かる問題も多く、目が離せません(T_T)


お昼休みもゆっくり取れず、昨日は遅い昼食を外で取っていたら半分食べたところで「大変です!」の電話が入り…。

残りの食事を口に押しこみ、事務所へ戻り。。。

ひーひー汗かきながらなんとかなりましたが…。

お願いだからしっかりしてくれよぉ~と嘆きつつ、しっかりしなくてもミスしない方法を考えていたら…

気づいたらあたりは誰もいなくて照明も落ち、まっくら。。。

警備員さんが横に立っていました


小さな問題を潰して回らなくてはいけなくなり、裏方稼業に奔走の日々

実動部隊がまちがいなく仕事ができる環境を整えるのが私の仕事でもあると言い聞かせ…何とかしないと。。。

まだまだ力不足を実感

…と、近況報告兼ぐだぐだでした


まだしばらくブログは休みがちになると思います(T_T)

ただ…時間があると携帯チラ見はしていますので♪

時々相手になってやってくださいね♪



先週、田んぼの土手に咲いていたスイセン。。。

大方花は終わっていましたが、咲き残っていたものを撮ってきました(*^-^)

この日は眩い陽の光が降り注いでいましたが…


忙しい間はお天気悪くてもいいよぉ~



コメ返遅れていますが、今日中にぼちぼちさせていただきますね

いつも本当にありがとうございます。

今月の雑草倶楽部 ~ハナナ探して(*^-^)~

雑草倶楽部が始まって、今月でまる1年…12回目の部活です(*^-^)


今月はティビさんが新たに加わってくださり部員は16名になりました^^


部員さんのブログへは右上のサイドバーからどうぞ


そして、マリアナさんchacha○さんのハナナ参加もお聞きしていますよぉ~

ぜひ遊びに行ってみてくださいね


ほかに「参加していますよっ(*^-^)」の方、コメント欄でぜひぜひお知らせくださいね~♪




連休のつけが回ってきて、今週もバタバタと忙しく…更新はおろか、頂いたコメントのお返事も放置状態…ほんとに申し訳ないですm(__)m

滞っているコメ返は近日中に…もう少しだけお時間ください




今月も課題をいただいたので…頑張って探してきましたよ~♪



ムラサキハナナ

咲いていた場所は人が下りることを想定していない小さな川の川原…。

土留めを足がかりに、おそるおそる自称会長と川原に下り、狭い川原に生い茂る雑草を踏みわけハナナのもとへ…。



危うく川に落ちかけること数度…。

すっかり夢中になってしまいました








ここから自称会長の写真です^^

時折上から覗き込む通行人に恥ずかしがりながら一緒に付き合ってくれた自称会長もハナナを(*^-^)



…ストラップが…

彼の撮ったハナナはこの1枚のみ…。

おまけの1枚も付けたしちゃいます。







来月は雑草倶楽部結成1周年ですよぉ~。

また何か企画してくださいね~企画部長殿



最後になりましたがブログパーツの名簿作成・配布等々請け負ってくださった喜サンタさんに心より御礼申し上げます



では、また来月もよろしくお願いしま~す♪

春を満喫。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪

おはようございます(*^-^)

昨日は穏やかないいお天気になりましたね~♪

ぽっかぽかの陽気に誘われて…ん???

誘われなくても…ハナナ探しに出かけてみました(*^-^)


めぼしい雑草畑を見て回ってもそんなお花はちっとも咲いていなくって…。

しかたないので去年見つけた、人が下りられない川原へ行ってみました(*^-^)

道路から望遠レンズ付けて川をのぞき見てみると。。。



うひょぉ~~~~咲いていましたよぉ

この場所ではまだ1輪だけでしたが…もう少し下ったところではいっぱい咲いていました♪

でも…下に降りるのも、降りた場所の足場も悪く、結構タイヘンでした

この続きは・・・25日の部活で♪


ハナナのほかに見つけたもの♪


あはっ、今朝のうちのお嬢が着ていた服装にそっくりで、ついパシャっと

この鳥はなんという名前でしょうかね?


課題も見つけられたし、あとは桜の様子を見に行こうと

う~~ん(-_-) 駐車場に長蛇の列(T_T)

しかたないので山の展望台まで。

そこではまだソメイヨシノの開花はありませんでした。

代わりに満開だったのは



彼岸桜?小さな赤っぽい葉と一緒に満開でした♪


ゆったり春を満喫したところで3連休は終了(T_T)

気もちを入れ替えて、また今日から頑張ろっと…ほどほどに


ピグレットがいっぱい(●⌒∇⌒●)

おはようございます(*^-^)

昨日はハナナ探しに出かけようと思いつつ、強風だったのをいいことに、1日寝っぱなしのうだうだ生活を送ってしまいました(;^_^A


今日はなんとしても出かけよう~♪


一昨日寄り道したところで見つけた赤紫のお花^^

ハナナが見つからなかったら、このお花にしようかと思っていましたが、退路を断って今日課題探ししてきます。



暖かくなってきてぐ~~~んと数が増えたこのお花。



ホトケノザの群生に出会いました♪


この位置に写った↓お花の顔、なんだか少し怖いんですけど・・・。


ホトケノザってアップで見ると、ピグレットにしか見えない私です。


あっ「ピグレットって何~?」とおっしゃるおじさまのため、ご参考までにリンク貼っておきました(*≧m≦*)


一時復活v( ̄ー ̄)v

大変ご無沙汰いたしておりました。


お仕事もなんとか目処が立ったということで、3連休v( ̄ー ̄)v

3連休を確保するために…先週もかなり頑張りましたq(^-^)p


まだ心配事はたくさんありますが(;^_^A

とりあえずお休みです♪


昨日は所用でいつもの350kmドライブ。

疲れた体(老体???)に鞭打っての運転はかなり過酷でしたが、せっかく出かけるんだから…ということで、あちこち寄り道しながらのドライブになりました(*^-^)

課題のお花を探しもとめて(*^m^*)





う~むo( ̄ー ̄;)ゞ

ちょっと惜しい???

ハナダイコン(ムラサキハナナ)ならぬ、これはハマダイコンですねぇ(^^ゞ

海岸の近くには、たくさん咲き始めていましたよぉ(*^-^)


写真もうちょっとあったので、もう1枚足しちゃおっと(*≧m≦*)





昨日今日と、すごい風。。。

運よく見つかっても撮れるのかどうか(;^_^A


さっき起きた(あはは(^^ゞ11時半起床です♪)ばかりの私ですが、連休中に課題発見すべく出かけてみます。



コメ返、大変遅くなって申し訳ありませんでした


さてさて。。。

おはようございます♪

昨日はうちのお嬢の調子が悪く、朝からウダウダ(-"-;)

ここのところほとんど会話ができない生活を送っていたので心配になってお昼から休みをとって帰ってきました。

思春期の女の子はいろいろ難しいから…って聞きますし。。。

…当時の私もそうだっけかなぁ~???

まぁ、一緒にいてお話を聞いてやるだけでもよかったと(*^-^)


久しぶりに晩ごはんも作ったし

…アワワワ ヽ( ;´Д`)ノ 主婦失格です


コホン…だんだん元の生活に戻していかないといけないですね


昨日はお昼から雨で…写真も撮りに行けず…。

似たような在庫でもOK(^_-)-☆とのお墨付きもラバさんから頂けましたので…。



グフリの在庫です


週末は休めそうなので、お天気がよくなることを祈りたい(*・人・*) ♪


見つけたよ♪

昨日は日曜出勤したものの、予想外に早く片付き、定時には退社できましたv( ̄ー ̄)v

帰りはまだ明るかったので、会社の近くの河原に行って、何か咲いていないかと物色。。。

しかし、お花は・・・咲いていなかったですねぇ。



諦めて帰ろうかと思ったとき足元に白っぽいものが・・・。

濃い緑の細い葉っぱの中から。。。



ハナニラですよねぇ。

少し傷んでいますが・・・もしかしたら私が踏みつけたのかも(;´Д`)

それに・・・花びらが1枚少ない


もう1輪咲いていましたが花びらが6枚あったような(;^_^A

あはっ、気にしないでください


この子はツグミの♂ですか?

おはようございます(*^-^)


3月はみなさんご多忙なご様子・・・どうか体をおいといくださいね。

気もちよく、春を迎えるためにも♪


このごろ少し慣れてきた「鳥」さんですv( ̄ー ̄)v



昨日お花探しに行った公園…そろそろ帰ろうと車に乗り込んで、ふと外を見ると・・・。



これは「ツグミ」ですかね?

時折ちょこちょこ歩き回っては、地面をつついて餌を探している様子。

それでも立ち止まっている時間が長くて、ゆっくり撮らせてもらえました(*^-^)

あはっ、だいぶ離れた所からですけど(;^_^A



飛び立つところを・・・と思っていましたが、ず~っと餌さがしに励んでいましたので・・・。

私が根負けして、公園を後にしました(*≧m≦*)





さて・・・。

日曜出勤にならないように、今日も1日頑張ってきます~♪


みなさんも・・・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

先が見えたかなぁヘ(-′д`-)ゝ

大変ご無沙汰いたしておりました

連日日付が変わるまでに帰れるかどうかの生活に陥っておりましたので、ブログはお休みさせていただいておりました

3月は忙しくなると踏んでいましたが、ここまで忙しかったのには理由があって。。。

同僚が急病でお休み・・・かれこれもう3週間

その同僚が持っていた仕事が急を要する仕事で・・・分かる人間が私しかいなかった、ということで

このような事態に



でも、忙しいのは、いらんことを考える暇もなくなるし、これはこれでよかったのかも。

残業代も稼げるし・・・v( ̄ー ̄)v


・・・んっ

どこかで聞いたお話ですよね(;^_^A



今日は所用で休みを取っていましたので、用事が済んだあと・・・と言っても夕方日が暮れるまで、久しぶりにを触ることでができました(*^-^)


近所の公園では早咲きの桜が咲き始めていたので、早く撮りに行きたいな~と思っていました♪



名前は分かりませんが







明日からまたもうひと踏ん張りですので・・・また引きこもっちゃうかもしれません

プロフィール

なる

Author:なる
2014年3年4か月ぶりにブログを再開しましたので、いったんお休みまでの分をこちらに置きました。
いろいろ放置したままでお恥ずかしい…。
みなさんありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
