

ハナミズキと空 ~by空倶楽部

今日は29日空倶楽部の日です~♪

世間はお休みですが…私は今からお仕事に行ってまいります( ̄Θ ̄;) ムゥー

今日明日働いて私のGWが始まる予定…ですが…これも今日明日の頑張り次第にかかっております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



先週土曜日に出かけた友人の結婚式…神戸ポートピアホテル。

お天気は不安定で時折雨もぱらついていましたが、帰る頃には雲も切れてきて…

ハナミズキが綺麗でした(*^-^)

…が空メインで撮ったので…ちゃんと撮れなかった



あたたかくてすてきな結婚式に心ぽかぽかの1日でした^^



すみません。

部活の日からコメントがぼちぼちお返事になってしまっております。

今しばらくお待ちくださいませ


では…行ってきます~


ゴミ写真を撮ってみた

こんばんは^^

部員のみなさん、昨日は雑草倶楽部お疲れさまでした♪

そして遊びに来てくださったみなさんにも感謝です(^人^)感謝♪

飛び入り参加してくださったJOKERさん、chacha○さん、ありがとうございました(*^-^)

おふたりは来月から部員さんになっていただけるとのことで、本当にうれしい限り♪

もちろんプチ参加も大歓迎ですよぉ~

来月もよろしくお願いしまっす


今日の写真は、2月に富士山見物に出かけた途中で撮った空。



ゴミ入り写真…ちゃんとゴミ狙いで撮ったんですよぉ~♪


さて…見つけていただけるかしら


縮小したら見えないかなぁ~。

縮小前の写真では、形までくっきり見えているんですけどねぇ

今月の雑草倶楽部

こんにちは^^

今月で雑草倶楽部発足1周年の月を迎えることができました~( ^-^)/:★*☆♪

これも偏に部員のみなさん、遊びに来てくださるみなさんのおかげと感謝しております。

本当にありがとうございます。。。

今月は1周年企画として…企画部長からのお題をお願いしていたのですがぁ


企画部長からのお題は……


”春だし♪雑草たくさんだし♪皆さん思い思いのをUPでいいんじゃないの~”

ということで

春真っ盛り…まさに雑草の季節ですもんね~♪


部員のみなさんのところへは、右サイドバーからどうぞ(*^-^)


1周年の今月は、小さい小さい…そしていまいっぱい咲いているお花を(*^-^)

ふたつとも、雑草の師と仰ぐsuzuranさんに教えてもらった可愛いお花です❤



キュウリグサ(ムラサキ科)

ワスレナグサに似ていますが、3mmくらいの小さな花


去年の秋見つけた…キュウリバナの白バージョン



ハナイバナ(ムラサキ科)

これ、春先からわが家の庭に大量に咲いておりましたが…。

今日思い切って全部引っこ抜きました(; ̄ー ̄A ちょっと後ろ髪引っ張られながら…

でも、そういえば…去年の11月くらいにも庭に咲いていたような。。。

なので、きっとまたすぐお目にかかれるはず(; ̄ー ̄A


自称会長から届いたお花です (*^-^)

今月は紫。。。

   

左のお花は、グフリっぽいお花ですが、咲き方が違う…???

「オオカワヂシャ」で合っていますか?



今月もお付き合いくださって、本当にありがとうございました(*^-^)

飛び入り参加、大歓迎ですよぉ~(*^-^)


部員のみなさん、また来月。。。よろしくお願いしま~す

「しばらく不定期」宣言。。。(=_=)

こんばんは(*^-^)

お仕事が超忙しく、毎日ドタバタ生活から抜けきれません((+_+))

ひと山越えつつあるのですが、まだ終わりきらないうちに、新しいことも始まりそうで、その準備に取り掛かっている最中(=_=)

ゴールデンウィークも休めるのかどうか怪しくなってきましたよぉ


今日は、家の近くに出る用事があって、直帰できたのでほんと久しぶりに晩ごはんを作ることができました。。。


…と、こんな状態なので、ブログの更新は当分不定期になります

あっ、雑草倶楽部と空倶楽部には参加させていただきま~す♪




オステオスペルマム(別名:アフリカンデージー)

ディモルフォセカ(アフリカキンセンカ)とよく似ています(*^-^)

去年UPした時も、名前を忘れていたのですが、「宿根草」と書いてあったのが購入の決め手になったのを覚えていたので、このお花は「オステオスペルマム」かな


去年から植えっぱなし…今年も咲き始めました♪



ほったらかしなのでいろんな方向に延びて咲いていますが、手間いらずで咲いてくれるので助かります。

去年も秋の終わりまでなが~く咲いていてくれたので❤



不定期…といいながらすぐに復活するかも…なんて…なんとなく思ったりして

晴れって気持ちいいねぇ~♪ by 空倶楽部

おはようございます^^

今日は19日。。。空倶楽部の日です♪

※空倶楽部についての詳細は、かず某さん、chacha○さんのところでご覧くださいね(*^-^)

…と言っても週末は撮りに行けなかったので、青空が写った在庫です



撮影:2010年4月8日 大阪府池田市 3枚とも

前回の空倶楽部の写真を撮った同じ日の写真です。

気もちのよい晴れた日で、のんびり河川敷で空を眺めていました♪

写真の左奥はすぐに大阪空港なんですよ^^


もう少し前に出て、カメラを右に振って^^



菜の花が…もっと近寄りたかったけど、ちいさな虫がぶんぶん&川原はゴミだらけであまり近寄れない




おまけ…



今度はエコJALじゃなくて・・・プロペラ機~♪

なんか・・・中途半端な大きさになっちゃいましたね

ちょっとほっと(*^-^)

寒さも和らいで、やっとホッとできるようになりましたね^^


それにしても、バタバタと忙しい1週間でした

お仕事もまたハードになってきて、帰りが遅くなることも(T_T)


部活も近いというのに、今日はあまり仕入れることができなかった…。

なのに、相方が庭の雑草を抜きを(((( ;゚д゚)))アワワワワ

半分のところで気づいて、やめてもらった…(^▽^) ホッ

お陰で、来週私が写真を撮った後、雑草抜きをする約束をさせられました( ̄Θ ̄;)




この間通りすがりの公園で見つけたお花。

小さい少しだけ青みがかったお花がたくさん。

名前を調べているのですが…わかんないんです(^-^;

(((p(>◇<)q))) サムイー!!

こんばんは^^

昨日は帰りがすっかり遅くなってしまい…更新はお休み(; ̄ー ̄A


今日はどんより超寒い1日でしたねぇ

上はもこもこ着込んでおりましたが…短いスカートのスーツというのは失敗だったかも(=_=)

明日はパンツにして下に何かもう1枚…ででかけましょう


今日は夕方まだ明るいうちに帰ってこれたので、庭の…あっ、うちは黄色しか咲いていませんが(; ̄ー ̄A

…撮ろうと思ったのですが、この寒さ…花はしっかり閉じていましたので、諦めました

チューリップは気温10℃以下になると花を閉じるらしいですよぉ

というわけで、今日も在庫です。

いつまで持ちこたえられるのか…



寒いついでに寒そうなお写真を


2週間ほど前に撮ってきたクサイチゴ(別名:野イチゴ)。


実は5月末~6月にかけて実り、食べられるそうですよ

このお花が咲いていたところでは、大量に咲いていましたよぉ…

摘んできてジャムに出来るかしら


花言葉:幸福な家庭。。。。。。。(*´艸`) ムフ♪

教えてください(*^-^)

こんばんは^^

今日もしとしと雨の1日・・・

今日は所用のため昼からお休み。

空いた時間、公園で写真撮ろうとしたけど・・・雨がぱらついたり、急に風が強くなったりで、早々に諦めました


最近は天気が悪いのに生温かくて気持ち悪い

関東では昨日すっごく寒かったんですか~?

こちらはそうでもなかったですが、でも・・・明日からはしばらく冷え込むらしい。

皆様お気をつけてくださいね。


そんなわけで、ここ数日写真も撮れず…在庫切れ…です((+_+))


この間公園に行った時に撮った鳥写真



空が青すぎて?なんだか変な色になってしまった((+_+))

ほっぺたが赤くてなんだかマンガみたいな顔でした。


もうひとつ。



桜文鳥に九官鳥のくちばしをを足したような…。

文鳥よりはかなり大きいですが(^-^;

影に入ってしまって、暗くなっちゃいましたが見えます?


鳥の名前わかる方、教えてくださ~い


近頃は、このくらいの大きさまでは撮れるし(あはっ、写真の出来は度外視です)、撮った写真も見れるようになりました(*^-^)。。。


しかし、遊びに行った先で超どアップの鳥さんを見て、PCの前から逃げ出してしまうことを幾度か繰り返し…。

小鳥を撮るのって楽しい♪って最近思えるようになったのは、皆様のおかげです^^

が…このくらいの大きさでUPしていただけたら助かりま~~す(; ̄ー ̄A。

写真だけでも。。。

こんばんは(*^-^)

今日は朝から雨

天気予報では夕方までって言ってたのに…。

まだざーざー降りです

こんな天気の日の夕方は、走りにくいですねぇ。事故も多いし…。

気をつけないと




写真だけでもいいお天気で


4月3日、空倶楽部用に撮ってきていたのですが、すっかりその存在を忘れていた写真です(; ̄ー ̄A

元気出して行きましょ~♪

今日はすっきりしない空模様。。。

こんな日は頭痛の日でもありまして・・・1日中お昼寝です

桜もそろそろう見おさめなでしょうねぇ。

なのに1歩も外へ出なかったことを少し後悔。


今日は、3日ほど前に撮ってきた桜




アップで撮ってみたかったんですーーー





もっともっと近づきたかったけど・・・空の色が気になった・・・中途半端(; ̄ー ̄A








。。。おまけ。。。


桜の季節になったら思い出す歌です♪



こっそり?TOKIOが好きな私です♪


元気が出るような気がして❤

(*´∀`) アハッ♪ゆうべはカラオケ三昧でしたので


プロフィール

なる

Author:なる
2014年3年4か月ぶりにブログを再開しましたので、いったんお休みまでの分をこちらに置きました。
いろいろ放置したままでお恥ずかしい…。
みなさんありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
