

ずいぶん久しぶりのような(・_・ ) ( ・_・)




部活以来のご無沙汰ですm(__)m

部活以来帰宅が遅くなり、PCにほとんど触れることもできずの日々が続いておりました。

お返事もまだ書けていません…今晩中に書かせていただこうと思っていますので、どうかご容赦を…


空倶楽部も…無断欠席…アワワワ ヽ( ;´Д`)ノごめんなさいです




今日はやっとお休み。。。

昼間、久しぶりにカメラを持って外出しました。

…といっても、買い物に行く道中で撮っただけなのですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

公園の草地に、ちいさな雑草がたくさん咲いていたので、小一時間楽しんできました♪


    

【ヒナキキョウソウ】キキョウ科

キキョウソウに似ていますが、葉が細く少し小さめのような。

花も、たくさんのつぼみをつけていますが、キキョウソウは4~5コ開花するのに対し、

ヒナキキョウソウは通常、一番上のひとつだけだそうです。

草むらにぽつぽつ咲く美しい小さなお花は目を引きました❤

この草地、ほかにいっぱいお花が咲いていて…

でも車が止められないので、今度は原付で行ってゆっくり堪能してきたいと思います(*^-^)

               

来週もお休みがちになるかと思いますが…。

どうか忘れないでいてくださいねぇ~~~~~



お礼♪

先日の部活に飛び入り参加してくださったかず某さん、GOCCIさん、sukimuさん、マリアナさん、ten-umiさん。。。

本当にありがとうございました~♪



今月の雑草倶楽部



遅くなるかもしれないので予約投稿です(*^-^)

今月も雑草倶楽部見に来てくださってありがとうございます。

部員のみなさん、お疲れ様です♪


今月のお題は「ハルジオン」または「ヒメジョオン」…♪

…でしたが…撮る機会があまりなく。。。最後のチャンスの日曜は土砂降りの大雨

もちろん、この日のために?買っておいた透明のビニ傘片手に、家の前にタイミング良く咲いたハルジオンのところに行ったんですけど

横なぐりの雨、強風でUターン


なので…これまでちびちび撮っておいた在庫の中からのUPです(=_=)


               


撮り直しに行きたかった~

けど、まだもう少し楽しめそうなので、そのうち。。。




( ̄ー ̄)//△おまけです♪:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

               

完全な失敗作ですが(; ̄ー ̄A

なんとなくお気に入りの1枚です。


あと・・・会長は今月お休みです。。。

理由は…携帯を落として自転車で踏んでしまい、液晶画面を割ってしまったらしく。。。

携帯を壊すのは何度めでしょうかね。

だから会長には新品を買えないんです(=_=)


他の部員さんのブログは右上のサイドバーからどうぞ♪

今月から3名新たに加わってくださっていますよぉ~。

飛び入り参加してくださっている方もいらっしゃいますので、どうぞお楽しみに~♪

今日は大荒れw( ̄Д ̄;)w!!


あと2日で雑草倶楽部の日です♪

準備出来るラストチャンスとなった本日…。

おまけに強風

この間GETした65cmの透明のビニ傘をさして外に出たものの…。

激しく頭ふりふりしているハルジオンを見て、速攻家に帰ってきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そういうことで、今日の行動目標を失った私。。。


10ヶ月ぶりにカットに行ってきました♪

去年、一眼買ってからカットを我慢していたんですが…久しぶりにすっきりさわやか~♪

mokumamaさんやマリアナさんのアイコンの似顔絵くらい。。。


もっと早く切りに行けばよかったけど…今日出かけようとしたら、相方がチクリ。


「カメラの代償は大きいんやで(▼∀▼)」



写真は庭のオステオスペルマム(別名:アフリカンデージー)。

今、花壇いっぱいに咲いています(*^-^)


5月23日PM9:10追記

5月25日の雑草倶楽部の部活より、JOKERさん、chacha○さんに加え、新たに『BMW_E32とBMW_E30の放浪記』のひげオヤジさんも加わってくださいます♪

ひげオヤジさん、どうぞよろしくお願いしますね♪

私の希望を叶えてください



バタバタと毎日が過ぎていきます。

私の希望…1か月はいらないから、2週間くらいお休みがほしい。



…やっぱり無理かぁ(=_=)


写真のお花は近所の、雑草畑になっている空き地に咲いていたお花。

ハナビシソウかなぁ~?

タイトルは、ハナビシソウの花ことばです^^


しかし、この空き地、ヒゲナデシコもそうだけど、結構いいお花が咲くんですよ♪

この間、スコップとポリ袋持参で採りに行こうかと思ったら…すでに先客があったみたいで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もうありませんでした( ̄Θ ̄;) ムゥー




ひつじ雲♪ ~ by空倶楽部



今日は19日。空倶楽部ですねぇ。

私なりに、結構気に入ったので空倶楽部用にねかしておいたんですよぉ(人‘ー‘☆).:゚+

撮影:2010年5月9日 大阪市住之江区

正直なところ…この間の日曜は寝てばかりだったので(; ̄ー ̄A やむなく在庫を。。。



…というのが正確なところです(^^ゞ



( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ おまけ ( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★




同じ場所からなので、同じような写真ですけど。。。

今度は意図しないゴミが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



すみません

決してもうかっているわけではないのですが、忙しくて更新で精いっぱい…。

訪問もままならず申し訳ありません。

早く帰ってこれたら遊びに伺わせていただだきますので、また遊んでくださいね


咲きました(*^-^)♪



去年近所の雑草畑から引っこ抜いてきたヒゲナデシコ。

いったんきれいに枯れてしまったのですが、今年また花を咲かせてくれました。

つんつんしたヒゲ?の中にまだたくさんつぼみを持っています。

元が雑草なので花も草丈も小さいですが、それはそれでとても可愛いです^^


               


色も模様もいろいろあって、雑草侮りがたしですよ(*´艸`) ムフ♪


去年、ヒゲナデシコを採ってきたとき、何か違う草も連れて帰ってきたみたいなんですよねぇ。

秋、ナデシコが姿を消した後、冬の間も青々と葉を茂らせていた植物が、最近つぼみをつけ始めました。

咲いたらまたUPしますね~。

葉っぱ♪



また月曜日がやってきました。

週で一番憂鬱な曜日でもありますが、お天気も良さそうだし気もちよくスタートを切れるといいですね♪

…と思って、新緑の木をUPしてみました(*^-^)


空倶楽部候補だったのですが…空がちゃんと写らなかったので(; ̄ー ̄A

               


さてと~。

今週は水曜日が空倶楽部、そして週末は来週の雑草倶楽部のための仕入れをしないとo(*⌒O⌒)b

目標があると1週間が過ぎるのが早いですよね♪


元気でがんばりましょうね~♪

ふわふわ~ ヘ( ´ρ`).。o○

今日はいいお天気でしたね~♪

長らくお伺いできなくて申し訳ありませんでした<(_ _)>



今日は頭痛とめまいで1日ほぼ寝たきり状態…

…あっ、お昼寝ともいいますけど…

日が暮れかけてきて、少しおさまってきたのでお題のお花探しにカメラ持って近所をぶらぶらしてみました。


ふわふわ宙を歩いているみたい。。。

というわけではありませんが、ふわふわふたつ撮ってきました。





…あっ、もうひとつのふわふわは画像をクリックで見れるようにしています。

たぶん苦手な方もいらっしゃると思うので


わたし的には全然だいじょうぶだと思うんですけどぉ


あと1日o(*⌒O⌒)b



なんだか疲れた1週間でした…

あっ、あと1日残っているんですが…。


病気で長期にわたってお休みだった同僚が復職してきました♪

元気で復帰してくれたのは嬉しいのですが、代わって仕事をこなしてきた身としてはなんとなく複雑な気持ち。

彼女もきっとやりにくいだろうし、私もなんとなく困惑。。。

上からどの仕事をどんな形で引き渡すのかの指示もないし。

どうするんだぁ~これからアワワワ ヽ( ;´Д`)ノ


写真は今月のお題のひとつ「ハルジオン」

群生を探しているのですが、いまだ見つからず…。

GW中にぽつぽつ咲いていたものを撮ってみました♪



どんなお花か分からない~っておっしゃっていた方、これで分かる?(o ̄ー ̄o) ムフフ

どーんと大きく日の丸構図(汗)

これはピンクですが、白いものの方がよく見かけますよね。

大阪の海 ?



今度は海が写りました(; ̄ー ̄A

でも、これも、へんてこな雲からのぞく太陽と、光る海を撮りたくていろいろ試しながら撮ったうちの1枚です。

だから、ほんとはこんなに暗くはないんですけどね


すみません


またちょっと忙しくなっていますので、ゆっくりお伺いできていません<(_ _)>

にもかかわらず遊びにきてくださって感謝です。

残してくださったコメントに元気もらっています❤

ほんとうにありがとうございます


プロフィール

なる

Author:なる
2014年3年4か月ぶりにブログを再開しましたので、いったんお休みまでの分をこちらに置きました。
いろいろ放置したままでお恥ずかしい…。
みなさんありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
