

海が見たくて♪ by 空倶楽部

102907DSC_4448.jpg

雑草倶楽部のお返事も書けずにもう29日になっちゃいました(; ̄ー ̄A

スマートフォンから時折チラ見の日々…時々あしあと残して失礼いたしておりますm(__)m

今月の雑草倶楽部にコメントくださったみなさま、まことに申し訳ございません。

お返事は今しばらくお待ちを。。。m(__)m



今日は空倶楽部の日…写真は在庫ですが…とりあえず空が写っているから許してくださいね(^^ゞ



海の日会社帰りに、海が見たくなって行った海岸で撮った写真です。

さっさと帰れよぉ~とばかりにかもめが飛んでいきますが…ちゃんと写らなかった○| ̄|_

…見える???(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))


この後蚊に刺されまくって、ほどなく帰路につきました( ̄Θ ̄;)


102907DSC_4433.jpg

うす~い雲、結構好きだったりします♪

撮影:2010年7月19日 兵庫県明石市



日曜は出勤だったはず。。。

日曜はどんなに忙しくても5時には強制的に終らされるんですよ…(; ̄ー ̄A


リベンジしに行けるかなぁ~お天気がいいことを祈ろうっと(o^-^o)

今月の雑草倶楽部




またまたご無沙汰いたしておりましたm(__)m

毎日暑いですねぇ。

今日はお休みでしたが…一日暑い部屋でお昼寝三昧でした。

こう暑いと、エアコンもあまり効かず…明日からまた頑張らねば。


今月のお題は「ネジバナ」

探す時間もあまりなく、去年見つけた場所でも咲いていたのは1本だけ。

ぎらぎら照りつける太陽の下、時間をかけた割には…なんか不満(=_=)



あとひと踏ん張りしたらまた時間ができそうなので、来月こそ頑張りますo(*⌒O⌒)b


部員のみなさんのところでは、きっとすてきなネジバナを見られると思います。

← ← ← サイドバーから遊びに行ってくださいね♪



会長、夏休みで帰ってきています♪

DSCF7124_20100725181721.jpg

コンデジ持たせてネジバナ探しに行かせました。

が、近所に住んでいる私の妹から「芝生に変な花が咲いている」との情報を頼りに出かけてみると。。。

半分枯れかけたネジバナ。

真面目に撮ってこいよぉ~(* ̄o ̄)ゝ







ところで…chacha○さん、かず某さん。。。ネジバナ見つかりましたか(▼∀▼)

海の日だから。

102007DSC_4461.jpg

暑かったですねぇ…。

…夏だから当たり前かぁ(; ̄ー ̄A

出勤だったので、海の日だということもすっかり忘れておりましたが…昨日はなぜか海を見に行きたくなっちゃったんですよね(*^-^)

でも、海岸は海水浴シーズンになったこともあり、駐車場はどこも1000円(; ̄ー ̄A

車を停められるところは、砂浜ではないしあまり眺めもよくない場所(=_=)

そこで、日が暮れるまでずっと夕日と海を眺めていました。

暮れゆく夕陽を眺める私の背中にはもくもくと湧く雲。

赤く染まってきた雲を撮ろうとしたのですが、電線やその他いろいろ邪魔ものが多くて。。。

雲の手前は明石海峡大橋なんですけどね(*^-^)

爆発でもあったのか、って感じの雲です^^


102007DSC_4472.jpg

どっぷり日が暮れるまで居ようかと思ったのですが、じっとしていると蚊にいっぱい食われてしまって…。

根性無しの私は諦めて帰ることにしました。

…が、しばらく車を走らせていると、辺りが変な色に染まってきました。

ピンクだ~~~~♪

信号待ちの間に慌ててカメラを撮り出して、運転席からパチリ。



う~ん( ̄^ ̄;)惜しいことをしたかも。

今度は、虫よけ持参で行って、もう少し粘らねば。

夏到来(*^-^) by 空倶楽部

101807DSC_4326.jpg

梅雨も明けました。

今日は19日、空倶楽部の日です(*^-^)

※空倶楽部についての詳細は、かず某さん、chacha○さんのところでご覧くださいね(*^-^)


夏の日本海です。

湘南の海のような華やかさはありませんでしたが(ё_ё)

101907DSC_4343.jpg

浜辺で女性ふたり日傘さしておしゃべり♪

暑かったのにね~。


海より空が気になって、同じような写真ばかり撮っていました(^^ゞ

…日陰探しながら…(;´д`)ゞ

2010年7月16日 兵庫県美方郡香美町 香住海岸



それとぉ~いつもおさぼりの私に代わって参加してくださっていたオニイサマ♪

今回は何とか参加できましたので~「代理」は外して参加してくださいね(^_-)-☆

余部にて。

101707DSC_4302.jpg

疲れた~(=_=) 暑かった~(;´д`)ゞ


今日…あっ、日付変わったけどいいよね~(^^ゞ

…は、またまた往復350kmドライブの日。

用事を済ませたあと、昨日(16日)で98年の歴史に幕を閉じた余部鉄橋を撮ってきました。

今日は見物の方、結構いらっしゃいましたねぇ。

観光バスで来られていた団体もあったりして…。

人の多いところを避けて、真下からパチリとやってみました。

手前が取り壊される橋、向こう側のコンクリート製の橋に架け替わります。



その後訪問したお宅にて^^

101707DSC_4307.jpg

雑草倶楽部自称会長…うちの息子ですが、巣ごとカラスに襲われて路上に落ちたすずめのヒナを拾ってしばらく餌をやって育てていました。

数羽いたと思われるヒナは全滅、路上に落ちたこのヒナも、カラスが口にくわえていたところに息子たちが出くわし、驚いて逃げようとしたカラスの口から落ちたのを拾ってきたらしいです。

2週間ほど餌をやったり、温めたりと世話をしていましたが、なにせ学生の身、毛も生えていないヒナを24時間体制で世話をするのには無理があり困っていたところ、傷ついた野鳥を育てる活動を行っている方を紹介してもらって、その後を託していました。

久しぶりの対面。でも息子の顔を覚えていたのか喜んで肩や手に乗ってきます(*^-^)

私がカメラを持って近づくと…逃げて行きますが(; ̄ー ̄A

101707DSC_4310.jpg

息子の耳元で何か囁いているように見えます♪


相方が腕に乗せてもらっても、息子の顔を見つけたらすぐに息子の方に飛んで行ってしまうんですよ(*^-^)


私ですか?ギクッΣ(( ̄д ̄; )

あはっ、写真を撮るのはいいんですけど。。。肩や手に乗せてもらうのはちょっと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



それにしても、育ててくださっている方がとても心優しい方で感動。

柔和な表情、穏やかな物言い、自然への愛情、…小一時間ほどお話ししてきましたが心が洗われました♪

ちゅん子ちゃん、きっと幸せですね~♪

今日の夕暮れ。

更新が遅くなっちゃいましたが、とりあえず今日は7月15日(木)曇り時々雨。

雨が上がっている時間の方が長くなった今日、もうこのまま梅雨明け?

と思っていたら、夕方にわかに掻き曇り、ゴロゴロという雷鳴とともに土砂降りの雨には驚きました。

鳴り響く雷の音にびくびくしながら仕事をし、7時過ぎ外に出てみると。。。

なんとなく周囲が赤いなぁ~と思ったら南北に連なる茜雲❤

日が沈んだ西の空は濃いグレーの雲に覆われていたので、感動でした♪

しかし…カメラを持ってきていなかった(=_=)

320万画素の私の携帯カメラで撮れた…画像です(^^ゞ

PH_34.jpg


カメラ…持って行っとかないと…後悔しちゃいますねぇ( ̄Θ ̄;)

はぁ~(*´д`*)~з

101107DSC_4246.jpg

しかししかし、それにしてもよくふりますねぇ(=_=)

帰り道、高速道路で追い越し車線に出たところ、前が見えないほどドシャ~~~っと降ってきたのには驚きました(; ̄ー ̄A

みんなノロノロ運転。

車を運転される方、気をつけてくださいね。


去年買ってきたコスモスを庭に放置していたら、こぼれ種が芽吹き、1輪だけ花を咲かせました。

そのお花もここのところの風雨であっというまに散ってしまいましたが…。

まんなかに❤がいっぱい♪…見えませんか( ̄m ̄* )ムフッ♪

今月のお題です~☆

0711ネジバナ02(能勢)


あはっ、いまさらですが(; ̄ー ̄A

先日企画部長どのより発表になった、今月の雑草倶楽部のお題です。


全然出歩けていない上に、今年まだネジバナを見かけていない私。。。

でも、去年のブログを見ていたら、去年の初見も7月11日だったから、まだ大丈夫ですよね~(●⌒∇⌒●)


ということで、当たり前ですが、この写真は去年の今日見つけたネジバナの写真です(; ̄ー ̄A


ネジバナって何~~~???の方もいらっしゃいそうでしたので

去年の在庫から掘り出してきました(^^ゞ


明日と来週の土日が勝負ですねぇ~♪


…雨…降らないで(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

生存報告(^-^;

100307DSC_4228.jpg

11日ぶりの更新になります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

大きな仕事を抱えていましたが、先日無事終了v( ̄ー ̄)v

チラ見も満足にできない日々、気が付いたらワールドカップはもう決勝だし、ウインブルドンは終っちゃったし(; ̄ー ̄A

空倶楽部もお休み…代わりにUPしてくださったオニイサン、ありがとう~♪

素敵な空、見させていただいちゃいました♪



土日も休まず頑張っておりましたよぉ~♪

まだ越えなきゃいけない山は当分続くのですが、とりあえずやれやれの気分です。



ここ10日の間に、1度だけ庭の花を撮りました。

オオキンケイギクの間からにょきにょき違う葉っぱが伸びてきて、咲いたお花はルドベキア。

このお花、元気をもらえそうな色合いで大好きなんです~❤

慌てて撮ったのでなんとなくぼんやりですが、今日明日お休みなので、もう少し時間をかけて撮ればもっとなんとかなる???

…かどうかは分かりませんが(; ̄ー ̄A …とりあえず元気にしておりますという報告を(*´艸`) ムフ♪
プロフィール

なる

Author:なる
2014年3年4か月ぶりにブログを再開しましたので、いったんお休みまでの分をこちらに置きました。
いろいろ放置したままでお恥ずかしい…。
みなさんありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
