

相変わらず( ̄ー ̄;  ~by 空倶楽部



2010年9月29日 兵庫県神戸市



・・・またドタバタの予感( ̄ー ̄;


会社の休憩室からの空です。

あはっ、今お昼休みです♪

昨日はcameraを忘れてきましたが・・・今日は持ってきましたよ(*^^)


青空にいわし雲(???っていうんでしたっけ?)。

でもいまこうやっている間にもどんどん白い面積が広がってきて・・・。

お天気下り坂のようですねぇ。


向こうの方には明石海峡大橋が見えるはずなのですが・・・遠くてよく見えないですねぇ( ̄ー ̄;

今週から来週にかけて、休みが取れそうな日に別の人の休みが入って・・・ヘルプに回らないといけなくなり・・・。

今週の月曜から来週の金曜日まで休みが取れないことがさっき判明w( ̄Д ̄;)w


なんとかしかなければむぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))


ということで・・・お仕事に戻ります!-=≡ヘ(* - -)ノ



前記事のお返事、今夜帰ったらさせていただきますね。

いつも遅くなって申し訳ありません(。-人-。)

+ Read More


コスモス園に行ってみました♪

102709DSC_5121.jpg

…こんな感じでした。

去年の今ごろに比べたら、やっぱり遅れているみたいな感じですね。

寮に戻る息子を駅まで送った後立ち寄ったコスモス園。

ゆっくりし過ぎてこの時はすでに閉園時間を過ぎていたような。

そして、またしてもどんより曇り空…うす暗いですね(=_=)

ここでは、おもしろいかかしもいっぱい展示されていました♪


昨日はみなさんのいろんなコスモスを見せていただけて楽しかったです♪

私も、もっといっぱい撮りたい!という気もちになりました^^

これからいよいよコスモスの季節になりますね。楽しみです(*^-^)

…ちゃんと出かけますよぉ~早起きして…壁|д´)チラッ


102709DSC_5133.jpgborder=

来週も行ってみようかな♪

もっと早い時間に(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どうか晴れでありますように(*・人・*) ♪

今月の雑草倶楽部

DSC_4981.jpg

キンミズヒキ(バラ科)

ここ数日の気温差で、秋の花もようやく咲き始めたような気がします。

やっと秋到来!ですね^^

DSC_4971.jpg

花言葉 「感謝の気持ち」

いつもありがとうヽ(⌒‐⌒)ゝ チュッ☆





強化月間のコスモス・・・1度しか撮りにいけなかった・・・夕方撮ったこんな写真しかありません(=_=)

・・・と言うわけで・・・来月も強化月間続行していただきました(=_=)

来月はちゃんと頑張ります[壁|_-)チラッ


会長は・・・今こちらに帰ってきているのですが、携帯を忘れて帰ってきたので写真がないらしい(=_=)

したがって今月はお休みですm(__)m





ただいま会社にてこっそり予約投稿中( ̄ー ̄;

手抜き投稿スミマセン(。-人-。)



そして・・・帰りが遅くなりそうなので、ご訪問が遅れることをお詫び申し上げます(。-人-。)

ひんやり♪



ゲンノショウコ(フウロソウ科フウロソウ属)

去年に引き続き、香住で見つけた白いゲンノショウコ。

香住では白しか見ていないですねぇ。

関西ではピンクが多いと聞いていましたし、実際に去年までは私もピンクしか見たことがなかったのですが、同じ県内でも違うものなんですねぇ。



今日は娘の運動会だったので、お休みを取っていたのですがあいにく朝から雨(=_=)

当然運動会は中止。

給料日前でお金もないし、天気も悪いし家に缶詰め。

でも、雨のあとひんやり涼しかったので、気もちよくお昼寝できました♪



先ほどかず某さんのブログにお邪魔して思い出した最近のお話。

半年くらい前、本棚を買って段ボールに詰めてしまいっぱなしだった、学生時代によく読んでいた本を本棚にしまいました。

歴史に関する本がほとんどなのですが、私の影響か、歴史好きになった子どもたちもときどき手を伸ばして読んでいます^^


2週間ほど前、いつものように何の気なしに取り出した本、読んでいると何か挟んであることに気付きました。


・・・学生時代・・・20歳ごろの写真。

彼氏と一緒ににっこりと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


うーーーーむ。


化粧っ気なしの私は可愛かったですよ♪

考古学や古代史に没頭していたこのころの趣味は、博物館や文化財めぐりでしたから・・・日焼けして真っ黒(=_=)


ちなみに、その写真が挟まっていた本は「古墳の発掘」(森浩一 著)

彼氏がこの先生に心酔していて、勧められて買った記憶が。

(ちなみに私の好きな先生はまた別にいましたので、結構そういうことでも揉めるんですよね)


今でも買って読みますねぇ~♪


あらっ((・_・;)) 長くなっちゃいました。。。。。ヘ(;・・)ノ

部活準備(・・?



昨日は暑かったですねぇ(;´д`)ゞ

今週は木曜あたり雨が降って、その後は気温が下がるらしいです。

とすると・・・また着るものに悩まないといけなくなってしまいます。

季節変わりにいつも思うこと。。。



・・・・・・去年の今ごろ何着てたっけ???(・・?




今週末は部活ですね~雑草部の(*´艸`) ♪

準備はできていますかぁ?


強化月間中ですが…コスモスもこの間出かけてようやく見つけて、写真を撮りましたが、今にも雨が降り出しそうな曇天・・・。

なんだか陰気臭い雰囲気の写真ばかりです(; ̄ー ̄A


企画部長どのぉ、来月も続行します…よね???壁|д´)チラッ

ネットブックで更新してみた(・。・)



ただいま外出先から更新中♪

この間GETしたネットブックが超お役立ち(^^)

でも画像加工ソフトもないし、画像ファイルの選択もしにくくて・・・これから使い込んで慣れていかないとですね(-_-;)



あっ・・・バッテリー切れ目前(=_=)



いまから175kmの道のりを車で帰ります。



強化月間中のコスモスです。

今月初めてたくさん咲いているところに出会えました♪

キラリン♪ ~by空倶楽部

101809DSC_4719.jpg

2010年9月4日 京都府舞鶴市


日中はまだ暑さが残るものの、ひと頃の暑さを思えば随分凌ぎやすくなりましたね(*^-^)

今日は9月19日、空倶楽部の日。

…ですが、写真がありません(=_=)

なので、前回と同じく舞鶴の写真です。


この時はどうにかなりそうなくらい暑かった~。

たった2週間で気候がコロッと変わっちゃいましたね。


101809DSC_4738.jpg

2010年9月4日 京都府舞鶴市竜宮浜

光る海にキラリン…左下がりですが…。

空じゃないですけど、太陽の反射ということで、勘弁してくださいね(; ̄ー ̄A


今日と明日はお休み…世間は3連休のようですが…1日足りないそぉプンプン! ヾ(#`Д´#)ノプンプン!

======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪



今から楽しみにしていたポルノグラフィティのライブに======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

今回はバタバタしていて、CD聴き直すこともしていなかった(; ̄ー ̄A

チケットは2枚とったと思ったら手違いで1枚しかとれず、わたしひとりでの参加になっちゃいました。

まぁ、お誕生日のプレゼントをもらったと思って…楽しんできます♪



写真は、この間見つけたタニウツギ(だと思います…自信なし)。

去年は、同じ場所で撮りましたが、桜の時季が終わってしばらくしてからだと…。

なんで今年はこんな時季に咲いているんでしょ。



とりあえず、出かけてきます♪

昨日のお返事は、帰ってきてからにさせて頂きますね(^_-)-☆

萎んでも・・・(^^♪



ツユクサ(露草)ツユクサ科ツユクサ属

ツユクサは午後になると萎んでしまうので、午後から活動派の私にはなかなか難しいお花ですが…

萎んでもなおきれいで、夢中で撮っていました♪

また虫付きですが…しがみついて離れないこの虫も可愛かったです~。



昨日は…誕生日でした(*^-^)

とくに家では変わったこともなく…(T-T )( T-T)

家に帰ったらおいしい?餃子を買ってきてくれていて、焼いてもらって食べました(; ̄ー ̄A


昨日は更新できなかったですが、お祝いコメくださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m

お返事今夜させていただきますねm(__)m


じっ時間が(; ̄ー ̄A

では…======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

残念((+_+))




今日はお泊りです~♪

・・・と言っても明日朝一番から息子の検査に立会い・・・ということで(^_^;)

1日だけですが、カッコよくカメラ持って女の一人旅・・・を想像していたんですけど・・・

実家の母に話が漏れて、結局母同伴になってしまいました。


宿は夕日100選にも選ばれるような場所にあるのですが、今日の今日に限って、どんより曇り空です(~_~;)
プロフィール

なる

Author:なる
2014年3年4か月ぶりにブログを再開しましたので、いったんお休みまでの分をこちらに置きました。
いろいろ放置したままでお恥ずかしい…。
みなさんありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
