

コスモス強化月間だから(*^-^)♪ ~ by 空倶楽部



今日は空倶楽部ですね♪

今月は雑草倶楽部のコスモス強化月間ということで…

前回に引き続き、またコスモスと空です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


この間UPしたカップル入りのお写真、これを撮っていたら、あのカップルがやってきたというわけです。。。


予約投稿です(^^ゞ

仕事が忙しくて家でPCを触る時間がありません(=_=)


雑草部へ頂いたコメントのお返事もまだできていませんm(__)m

次のお休みは日曜…♪

ということで…また日曜日ぃ~~~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

今月の雑草倶楽部



ミゾソバ(タデ科 イヌタデ属)

102410DSC_5657.jpg

花言葉は『純情』

ポッと頬を赤らめた少女のようですね~壁|д´)チラッ

このお花、コスモスを見に行った先の近くの小川のそばにいっぱい咲いていました。

このとき、川には下りられず…次行ったコスモス畑の中にもたくさん♪

…公衆トイレの裏(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

湿った場所に好んで咲くようです(=_=)


小川に咲いていたもう一つの花。。。

102410DSC_5581.jpg

これ、3週間越しで撮っているお花…。

初めて見つけた時、これ部活にUPしよう♪と思ったのですが…。

なかなかちゃんと撮れなくて…休みのたびに、コスモスと一緒に探し求めておりました(^^ゞ

こんなにいっぱい咲いているのを見たのは初めてです。

102410DSC_5599.jpg

サクラタデ(タデ科 タデ属)

…suzuranさんが先月UPされていたお花に似ていますよね(*^-^)

もうちょっと頑張ってみます(; ̄ー ̄A



~ * ~ * ~ 今月もコスモス強化月間(*^-^) ~ * ~ * ~

102410DSC_5624.jpg

今年も「コスモス強化月間」楽しかったです~♪

昨日もコスモスを見に行ったら、もうほとんど終りかけ。。。

結局コスモスは殆ど撮らず、雑草を撮りまくってきました♪

管理者の方から「花はもう終わりなので、種をおみやげに持って帰ってください」と言われ、たくさん種をもらって帰ってきました♪

来年はわが家の庭がコスモス畑(*´艸`) ムフ♪


…蒔くのを忘れなければ…ね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



* * * 会長の写真です♪ * * *

2010101713270000.jpg

コスモスも撮らずに、コスモス畑の外側に咲いていたオクラの花、撮っているんですよ( ̄ー ̄;



❤ ❤ ❤ information ❤ ❤ ❤

今日は25日、雑草倶楽部の日です。

部員のみなさんが一斉に雑草をUPされていますよぉ(*^-^)

右サイドバーからどうぞ♪

先月でふわ母さんは退部のお申し出がありました。

発足当初からのお仲間でしたので残念ですが、これからもたまには飛び入り参加!も期待したいですねっ♪

今年撮り損ねた花(=_=)



今日はお休みです。

溜まりに溜まった洗濯物を片づけて…今からちょこっと写真でも撮りに行こうかと(*^-^)



彼岸花、今年は全然縁がなく(; ̄ー ̄A

先週田んぼの隅っこにちょっとだけ残っていたものを撮ってみましたが、これももう終わりですねぇ(=_=)

あんなに暑かった残暑が恋しくなるくらい、季節はどんどん進んでいるような。


お正月準備の仕事が今佳境に…。

あっというまにここでも「今年もお世話になりましたm(__)m」になるんでしょうね(; ̄ー ̄A

コスモスとおとうさん♪

101710DSC_5379.jpg

コスモス畑にて。

赤ちゃんがかわいかったのはもちろんですが。。。

こんなお父さん、素敵です~♪


(*≧m≦*)ププッ またお昼休みです♪

最近帰りが遅くて、1日おきの更新で精一杯・・・。

お伺いできないこともあるかと思いますが、どうか忘れないでくださいね^^

コスモスと? ~ by 空倶楽部



2010年10月17日 京都府亀岡市



今日は19日、空倶楽部の日です♪

今月は雑草倶楽部のコスモス強化月間の月でもありますから・・・

青空バックのコスモス、撮りたいなぁ~と思っていました(*^^)





お昼休みなのでそろそろ戻りますヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


前記事のお返事は帰ってから書きますね(*^^)


では-=≡ヘ(* - -)ノ

ぶん♪ぶん♪ぶん♪

101710DSC_5434.jpg

日曜日もコスモスを見に行ってきました(*^-^)

ここは穴場(*^^)v

人も少なくゆっくりできました~。

今回の課題?はたくさんのコスモスをどうやったら上手く収められるか…。

レンズをとっかえひっかえ、あーでもないこーでもないと長い時間やっていました(; ̄ー ̄A

しかし…時間ばかりが空しく過ぎ…(=_=)



家に帰ってPCを開き、撮ってきた写真を見てみると…。

あれ?何か写ってる…。

(*´艸`) むふふ♪

もうちょっとこっち向いていてくれたらよかったんですけどね~(○ゝω・)b⌒☆

なかなか。。。



マスク姿にも驚かれなくなった今日この頃。。。

会社では狭い事務所で窓を開け放っているので、アレルギー持ちの人はかわりばんこでへっくしょい(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!を連発。

こっそり窓を閉めては見るものの…いつの間にか誰かが開けていて…いたちごっこなので、諦めて私はマスクで自己防衛。

アレルギーのない人には、そのつらさって理解できないんでしょうね…仕方ないとは思いますが(; ̄ー ̄A


今週は土曜も出勤(;´Д`A ```

日曜日写真撮りに行けるかな?と期待しつつ、空倶楽部用の写真を放出(=_=)

山陰本線(嵯峨野線)亀岡駅…周りに大きな建物がないせいか、青空とガラス張りの建物が妙に美しく見えて(*´艸`) ♪

+ Read More

コスモスの足もとで♪

101110DSC_5317.jpg

ヨメナ(嫁菜) キク科


コスモス園のように広い場所ってやっぱりいっぱい雑草のお花が咲いているんですよね(*^-^)

足元に目立たずひっそりと…。

この間のイヌホオズキもそうでした^^

お金払ってコスモス園に入場しているのに、他の人と違うもの撮っている私。。。

チクチク視線を感じちゃうんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも…好きなんですよね…雑草のお花(^_-)-☆

101110DSC_5326.jpg


休み明けの火曜日、鼻は相変わらず絶好調で、家に帰ってくるなりダウンしておりました(=_=)

くしゃみ・鼻水・鼻づまり…結構疲れますよねぇ(; ̄ー ̄A

いつまでこんな生活が続くのか…気が重いです(T_T)

お伺いできなくってごめんなさいですm(__)m

コスモス❤



やっといいお天気の休日になりました(●⌒∇⌒●)

コスモス、見に行ってきました^^

相方は”鼻が壊れる”などと言って車の中で待っていましたので、ひとりゆっくりのんびり…のはずですが…

私の鼻も多少は…壊れちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

へーっくしょい(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!連発でなかなか落ち着きません(=_=)

日焼けしないようにへんてこな服装&変な体勢で写真を撮っていた私。

そばにいたワカモノたちの目にはどう映っていたのでしょうか(; ̄ー ̄A

101110DSC_5250.jpg

花を愛でる気もちは同じなんですけど~(*^-^)

う~む( ̄^ ̄;) ~by 空倶楽部



金曜日…やっとお休みに辿りついたというのに…。


寮生活を送る息子が現地で入院したと連絡があり、急遽長距離ドライブと相成り(=_=)

…幸い大したことはなく安堵しましたが、せっかくいろいろ計画を立てていたのに全部パー(T_T)

でも、どうせお天気も良くなかったし……ね( ̄。 ̄;)

やる気出てきたのに…お師匠どののおっしゃる通り…空回り状態。


カメラは持って出たものの、バタバタしてちっとも写真が撮れなかった(T_T)

悔し紛れに、帰り道日が暮れた山間の道でどんより曇った空を…空倶楽部にUPできるかなぁ~…なんて壁|д´)チラッ

ん???雨に煙る山???

…苦し紛れです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ここから頑張って3時間…ノンストップで無事帰ってまいりましたv( ̄ー ̄)v


土曜はお仕事です~o(*⌒O⌒)b!!
プロフィール

なる

Author:なる
2014年3年4か月ぶりにブログを再開しましたので、いったんお休みまでの分をこちらに置きました。
いろいろ放置したままでお恥ずかしい…。
みなさんありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
