

今月の雑草倶楽部

112301DSC_6305_20110124230014.jpg

去年の初見は2月13日だったから、今年は随分早く見つけられました(*^-^)

とは言ってもあまりわさわさ咲いていたわけではなかったのですが…。

色がうすいし、午後2時過ぎだったからかしぼみかけで…ちょっと残念○| ̄|_

来月はきっともっといっぱい咲いていますよね…企画部長どの(^_-)-☆

112301DSC_6293_20110124230015.jpg

一緒に咲いていたのはホトケノザ。

なんとなく、春の気配ですねぇ~♪

あと、こんなお花も咲いていましたよ(*^-^)

112301DSC_6331_20110124230013.jpg

これはタネツケバナかしら(*´艸`) ♪

林の子さんのところで調べてきちゃいました~v( ̄ー ̄)v


今年はの雑草倶楽部は、NOZOさんと林の子さんの加入で始まりました(*^-^)

楽しく、無理せずゆったりとやっていきましょうね。

あっ、昨日欠席届をいただいたsuzuranさんは今月お休みで~す^^

2011年もどうぞよろしくお願いいたします

失敗( ̄Θ ̄;)

112201DSC_6249.jpg

土曜日、カメラを持ってぶらりと外へ出てみました。

部活も近いし…ひょっとして、何か見つかるかも~と思ったのですが成果なし。

ぶらぶらしていたら日が暮れかけてきたので、もしかしたら~と思って海まで出たんですよぉ

寒風吹きすさぶ中、海岸で見た夕日は美しかった❤


なのに、なのに、です。


荷物を少なくして出てきたので、望遠レンズ持ってきていなくてですねぇ(;´Д`A ```

112201DSC_6257.jpg

この間GETした広角でポチポチとその辺を撮って帰ってきました。

2011年1月22日兵庫県西宮市鳴尾浜


25日は雑草倶楽部ですね(*^-^)

準備できましたか?

今月はなかなか見つからなくって大変でしたが、なんとか撮ってこれました(*´д`*)~з

咲いている場所はおさえたので、来月こそ!



というわけで…(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

寒い寒い((((;-`д-))) ~by 空倶楽部



2011年1月10日 兵庫県香美町村岡


長らくご無沙汰いたしておりました。

ぷち冬眠中…ではなくってですねぇ(; ̄ー ̄A

この土日もお仕事だったんですよぅ(*´Д⊂ グスン…

でも、ちゃんと空部は覚えていますよっv( ̄ー ̄)v



この写真は、この前UPした雪景色写真の2~3時間後くらいに撮ったのですが…

この日はとにかく寒くて、ず~っと雪

でも、時折雲が切れて晴れ間も見えるのですが、また曇ってきて雪…の繰り返しでした。

111801DSC_6080.jpg

寒そうな写真たちですが、お昼ごはん食べながら、建物の中から撮っていたので、撮っていた私は寒くはなかったんですよ♪


おまけ

111701DSC_6138.jpg

もうちょっと北上すると日本海♪

寒かったので遠くからパチリパチリやっていましたが、風は強いし

雪だかあられだか分からないものが容赦なくほっぺたを叩く…根性無しの私はほどなく退散(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


では、またね~(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい

試し撮り part2 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

DSC_6064.jpg


ただいま外出中ですが。。。

家から小一時間ほど走ったところでこの風景( ̄ー ̄; ヒヤリ

現在はさらに雪が多くなって、冷汗タラーリのドライブ中です。

・・・と言っても私が運転しているわけではありませんが・・・。



AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gでの初ショット・・・と思ったのですが・・・。

雪が降っていたので、1枚撮ったところで慌てて車に戻ってきました( ̄ー ̄;


日本海まで行ったら、どれだけ雪が降っているのかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

楽しみでもありますが、帰りの道中考えたらちょっと怖い気もします。


そして・・・靴の選択を誤った私・・・1枚雪の写真撮っただけで、すでに足がびちゃびちゃです(~_~;)


ではBye-Bye!!'゜☆。.:*:゜★゜'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゜★゜':*.::'゜☆。 マタネッ

試し撮りですが^_^; ~by 空倶楽部

110801DSC_6017.jpg

またまた長らくごぶさたしておりました<(_ _)>

今年の目標「毎日更新」は、たった1日で挫折…。

仕事もなかなかハードな1年になりそうで、恐ろしいことになりつつあります(=_=)


でも、年末ゆっくりみなさんのブログ訪問させていただいたとき、やっぱり写真、撮りたいな♪♪♪

という気もちがふつふつと湧きあがってきてですね…。


広角レンズ買っちゃいました(*´艸`) ムフ♪


で、早速試し撮りに…あはっ、撮る場所間違えたみたいな写真ですが(; ̄ー ̄A

間違えたというか…ちゃんと扱えていませんね( ̄Θ ̄;)

でも、楽しみがふえました^^

110801DSC_6034.jpg


2011年1月8日 兵庫県宝塚市


仕事はハードですが、残業減らしてちゃんと休みは楽しめる、こころにゆとりをもった生活を送りたいと思います(*^-^)



ではでは(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆



追記しました~♪


+ Read More

A happy new year(^_^)∠※PAN!

年賀状

外は雪、めちゃくちゃ寒い~~~~で2011年が始まりました。

雪は夜にはやみ、朝は素晴らしい晴天になりました。

・・・「お母さん、きれいな日の出やで」と子供に起こされたんですけどね・・・。

今年も初日の出を拝むことは叶いませんでした ( ´ρ`)。o ○



おせち料理もなんとなくできたし♪

年賀状も、12月28日には投函したし・・・お正月は駅伝三昧でのんびりできそう( ̄m ̄* )ムフッ♪

画像は、文章のフォントは違いますが、今年の年賀状です^^

その年撮った写真の中で気に入ったものを年賀状にしてみようと思い立って、印刷してみたのですが・・・。

年賀状というには、あまりに暗く重苦しい感じ・・・おまけにやたらインク使うし( ̄ー ̄;

10枚だけ印刷して、あとはふつうにウサギのイラストのデザインに差し替えました(^^ゞ


今年も楽しくいっぱい写真を撮って、ちょっとでも上達したい私♪

いっぱい教えてくださいねっ。

そして、なにより楽しく明るく前向きに(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

みなさんと過ごしていければなぁ~と思います。


と言うわけで・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)
プロフィール

なる

Author:なる
2014年3年4か月ぶりにブログを再開しましたので、いったんお休みまでの分をこちらに置きました。
いろいろ放置したままでお恥ずかしい…。
みなさんありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
