

今月の雑草倶楽部

112205DSC_6877.jpg

今日は日曜日…休めなかった( ̄Θ ̄;)

ちょっと早く帰ってきたので予約投稿の記事を書いています。


雑草倶楽部…先月が丸2年の記念だったんですねぇ~。

…ちっとも気が付かなくって(;´Д`)

……面目ない(*_ _)人ゴメンナサイ

それに…ここ最近ずっとご訪問もできず、重ね重ね申しわけありません(*_ _)人


26回目の今回のお題は「ハルジオン」か「ヒメジョオン」。。。

ヒメジョオンもそろそろ咲き始めましたね~まだ撮りに行けていないですけど…(^-^;

なので私は今月はハルジオンで♪

112205DSC_6843.jpg

あはっ、これ撮った日は例のクモを撮った日で…虫に走った日で(^-^;

112205DSC_6839.jpg

乱れ髪風~~~~~~♪

112205DSC_6813.jpg

2日間で200枚以上ハルジオンばっかり撮ったけど、ぜ~~~~~んぜん思い通りにならなくて…。

また時間があるとき、いっぱい練習します(*_ _)人ゴメンナサイ

今月もお付き合いくださりありがとうございました( v^-゜)Thanks♪


え~っとぉ、来月のお題は何でしょ???企画部長殿❤

これかな?

112205DSC_6901.jpg

それとも…あちこちでわさわさ咲き出したあの黄色い花かな?

あはは、写真がないということは撮っていないんですぅ( ̄Θ ̄;) ムゥー


では(*^o^*)/~ バイ (*^-^*)/~バイ (*^▽^*)/~ マタネッ♪

例年より早く~♪

111605DSC_6874.jpg

ニワゼキショウ(庭石菖)


日曜日はカメラもって部活でした♪

お題のお花のほかにも草むらにはいっぱいお花咲いていますね(*^-^)

いつも出遅れていたのですが、今年はちょっと早く???見つけました♪


今回は赤花と、場所を変えて白花も見つけることができました\(^o^)/




今日は…とにかく眠くて…ゆうべ変な夢を連続で見て途中で何度も目が覚めたから…(=_=)

携帯が鳴ってる~~~~とあわてて飛び起きたら真っ暗…携帯なんか鳴っちゃいない…とか。


なので残業キャンセルして早く帰ってきて横になっていましたが、なかなか眠れず…。

とりあえずさくっと更新して…寝ます(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


ではBye-Bye!!'゜☆。.:*:゜★゜'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゜★゜':*.::'゜☆。 マタネッ

お散歩日和(人‘▽‘☆) ♪



今日もいいお天気でしたね~♪

半日ぶらぶら雑草さがししてまいりました^^

今日は虫さんと遊ぶことはせず、雑草いっぱい堪能してきましたよ。

で、最後は海で夕日を♪


息子によると飛んでいる鳥はかもめではなく、ウミウだそうです。。。

あはっ、写真からは何かわかりませんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



では、みなさま明日からまた元気に頑張りましょうね(*^-^)

(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆

Green Green♪ ~Don't you hate spiders?

今日はお休みです(*^-^)

この土日が終われば5月のお休みは日曜のみなので…(-_-#)

いいお天気だったので、珍しく午前中から始動。

やみくもに車で走り回ってきました(*^-^)

ふだん通らない山道とか…。

いいお天気&緑が美しく、風も心地よく…最高の1日でした♪


で、今日見つけたもの。


苦手な方もいらっしゃると思いますので隠しておきますね❤

でも教えてほしいこともあるんですけど[壁]_・)チラッ

+ Read More

雨あがり ~by空俱楽部



2011年5月8日 兵庫県川西市

久しぶりの空俱楽部だからちゃんと準備しようと思っていたのに…

連休最終日の昨日は午後から雨(-_-#)

雨はしばらくしてやんだので、車で外出することに♪

しばらくすると曇り空が明るくなってきたので、ドライブスルーで停車中の車からパチパチ撮っちゃいました。

…助手席でしたから(*^-^)

ちなみに私はメガマックなど食べておりませんよ(*≧m≦*)

                       

おまけ

少々時季外れになってしまいましたが…。

111904DSC_6674_20110508230928.jpg

桜の時季にも一応撮りに出かけてみたんですが…UPし損ねてしまいまして…(。_。*)))

111904DSC_6676_20110508230929.jpg

2011年4月10日 大阪府能勢町

日の高い時間帯に活動するというのは気持ちのよいものですね~

…と実感(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


では(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆

あーあ┐( -"-)┌

110805DSC_6742.jpg

あっという間の4連休でした(T_T)

あはっ、連休中は3日連続の更新…頑張ったでしょv( ̄ー ̄)v

明日からはまたふつうの生活が始まるんですねぇ。。。



今日もやっぱり朝寝坊して、お昼からは雨が降ってきたので…つい…うとうと('o').。oOO

出かけたのは15時ごろ…。

雑草探しや海行きを考えていたのですがあっさり挫折。

110705DSC_6752.jpg

昨日近所で咲いていたハナミズキ…もう終わりっぽいですねぇ。


では、(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆

あと2日( ̄Θ ̄;)

今日もなんとなく1日を無駄に過ごしてしまったような(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

休みも残り1日になったので、明日こそ早起きして充実した休日を過ごしたい…。

…って別に計画はないんですけどねσ(^_^;)



セイヨウカラシナ(西洋芥子菜)

…かな???

山にいっぱい咲いていました。

山といっても、これを撮っていた道路は結構交通量も多く、みんな飛ばしているのでちょっと怖かった(-_-;)


あさっては空俱楽部ですねぇ♪

長らくさぼっていましたので<(_ _)>

明日はしっかり準備をしたいなぁ~(*´艸`) ムフ♪…[壁]_・)チラッ


では(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆

お休みで~す♪



4週連続6勤でしたから…いいですよねぇ~。

ちょっと後ろめたい4連休(^-^;


3・4日は出勤しましたが、これがまた仕事よりキツイ通勤地獄。

3日…高速道路が渋滞すると、側道も渋滞…ふだん30分ほどで着く高速の入り口まで2時間。

入口に着いてもなかなか本線に入れず…早く家を出たのに結局30分遅刻(-_-#)

4日は絶対遅刻しないぞ!の意気込みで、さらに早く家を出たら、今度は始業1時間前に会社に到着(-_-#)


来年はもう普通に休むと固く誓った私です。


5日はわが家のGW恒例の「名探偵コナン」を見に行き、人ごみに疲れ、6日は誰もいない家でゆっくりお昼寝(*´艸`) ムフ♪

ゆっくり体を休めて、15時ごろにカメラを持って山道をぶらぶら。

通勤時咲いているのをチェックしていたので、撮りに行きたかったんです(*^-^)

これが咲いたら”初夏”って実感しますねぇ♪

110605DSC_6731.jpg

ツルニチニチソウ(蔓日々草)


そのあと、なんとなくカットに行きたくなって、半年以上ほったらかしにしていた髪をバッサリ。

ちょっと前の山田優さんくらいか。

子どもには”なんかオバサンくさくなった”と言われましたが…( ̄Θ ̄;) ムゥー

オバサンだからいいんです。。。

髪を耳にかけて、大きいピアスつけたらちょっとはましかなぁ?



では(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆
プロフィール

なる

Author:なる
2014年3年4か月ぶりにブログを再開しましたので、いったんお休みまでの分をこちらに置きました。
いろいろ放置したままでお恥ずかしい…。
みなさんありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
