スポンサーサイト


ごめんなさい&ありがとうございました

こんにちは。

ご無沙汰いたしておりました。元気にしています。

ブログも雑草倶楽部も放置状態で、本当に申し訳ありませんでした。



ブログを始めた頃は不満だらけの仕事の憂さを紛らわすように、ネットの世界に楽しみを求めていました。

でもここで得たものは大きく、共通の趣味を通じて雑草倶楽部という集まりもでき、毎日が楽しかったです。


最近は状況が変わり、すっかり仕事メインの生活に陥ってしまいました。

趣味はおろか家のこともほったらかし状態…

寝るためにだけ家に帰ってくるような日々、土日祝も休めるとは限らず家庭崩壊寸前状態。

今の仕事はやりがいもあるし、私自身は苦痛ではありませんでした。

でも主婦&母ちゃん不在の生活で、不自由をかけている家族にこれ以上甘えることもできず…。

わずかに家にいる間の楽しみだったPCをすっぱりとやめていました。



昨日、雑草倶楽部発足当初からずっと見守ってくださっていた方からメッセージをいただきました。


趣旨は

「最近は雑草倶楽部も壊滅状態 あなたも無責任ですね」

…確かに。


ずっと気にはなっていましたが、発起人のわたしがこんないい加減なことしてちゃだめですよね。

って、改めて気づかされました。


雑草倶楽部発足から一緒に活動し、わたしが無断不参加になってからもずっと継続してくださっていた皆様には感謝しています。

部員の方以外にも、一緒に歩んでくださっていた方もいらっしゃって。

みなさん本当にありがとうございます。そしてごめんなさい。



お約束の日に定期的に活動できない”自称会長”じゃだめですよね。

自分勝手で申し訳ありませんが、ここできちんとリタイヤしようと思います。



もし部員のみなさんにご賛同いただけるなら…

これまで支えてくださってきた皆様、一緒におつきあいくださった皆様には本当に心苦しいのですが…。



ここでけじめをつけて「解散」ということにしたいのです。



もっともこれはわたしの一存で決められることではないと重々承知しております。

わたし抜きでも続行してくださるのなら、こんなうれしいことはありません。




今までわたしに付き合ってくださった皆様を裏切る形になり本当に申し訳ありません。
スポンサーサイト

Comment

喜サンタ | URL | 2012.04.08 20:23
今年で3周年迎えることになっていたのですよ
個人のご都合まで干渉できませんが残念な事です
他の部員のご意見を聞き今後の事を決めさせて頂きます
なお結果はメールでお知らせさせて頂きますね
林の子 | URL | 2012.04.08 21:16
特に、仕事のストレス解消の為にブログをはじめた人が、ブログそのものがストレスになるのは、真面目な仕事人だからです。
気持ちにゆとりと暇があれば、わざわざPCに向かう必要もないですし、好きなことをやる方が良いのでしょう。
ネット社会に身を置いている人の多くは、たぶんそのことを感じながら、それでもなんとか繋がりを持とうとするものです。
仕事人間は悪いことではなく、むしろそのストレスをネットで発散など出来ないということ。
存分に仕事に打ち込んで下さい。
現役を退いた私など、何もストレスが無のに、やはり「花」にしか能がない人間なので、それ以上のことはやらないようにしています。
それでも、時には磨かれている写真技術が褪せないように、ファインダーだけは覗いて下さいね。
がぁ子 | URL | 2012.04.08 21:54
お久しぶりデスe-446
ワタクシも最近はなかなかPCに向かうことができていなかったので
あまり大きなことは言えないのですが・・・e-445
 もともと雑草倶楽部は、日付こそ決まっていたけれど
好きな雑草を好きなようにアップして楽しむところだったワケですし
苦痛を伴うのは宜しくないですから、
構わないと思いますデスe-440
 長い間、本当にご苦労様でありましたe-442
また、ファインダーを覗く機会があったら、皆に写真を紹介して下さいねe-265
てくっぺ | URL | 2012.04.09 00:59 | Edit
こんばんはです。^±^ノ
やはり大変だったんですね。x±x
まあ、時が解決するってこと、大いにあります。^±^
そのときにまた会長さんとして戻ってきてください。^±^
辛いときには辛いというのも、勇気でもあり、正しい選択と思います。^±^
といいながら、実はあっしもあまりいい植物を入れられなかったのは反省します。
でも、うちも今までと同じ植物を入れてばかりってのも辛かったので。
うちはなるさんの会長を後押しします。いつも味方です。^±^ノ
また、時間に余裕が出来たら、ゆっくりと動いてくださいね。^±^ノ
hiiragi | URL | 2012.04.09 16:48
なるさん、ご無沙汰しました。
お元気で何よりです。
「最近は雑草倶楽部も壊滅状態 あなたも無責任ですね」は、心ない言葉だなぁ。
これは直接の言葉ではなく、なるさんなりに解釈した「趣旨」なのかもしれませんが。
雑草倶楽部はとても素敵な企画だと思います。
私はここに参加させていただいてから、草花に興味を持つようになりました。新たな発見もたくさんあり、楽しませていただいております。
なるさんに感謝です。
なるさんの心の負担になってはいけないので、強くは提案できませんが、解散などとはいわず、このままでよいのではないでしょうか。
もちろん、なるさんの脱会もなしですよ(笑) 大丈夫、kさんが代行をばっちり努めてくれるはずです(爆)
義務感をもたず、のんびり、マイペースで楽しみましょうよ。
せっかくのコミュニティです。皆で育てていきませんか。
お仕事、忙しそうですが、充実しているように受け取りました。
大丈夫、家族はちゃんと理解してくれているはずです。
ファイト。
かず某 | URL | 2012.04.09 19:47 | Edit
こんばんは~~!
お久しぶりです。実は、毎日なるさんのページクリックしていました(笑
私は雑草倶楽部のメンバーでは無いのですが、月に一度、ゲスト参加をさせていただいています。
ま、、勝手にやってるんですが(笑
なるさんやsnap-kさんにたくさんのことそう、花やら撮影ポイントやら、、を教えてもらってほんと、感謝しています。
色々とあるようですが、空倶楽部をやる身としては、すごくこの文面は気になります。
ストレス発散の為に始めたのに、コメ返しが出来ずストレスをかかえる、、
多くの方が悩んでいることですよね。
でも、会長って大変だと思います。
それこそ、会長代行のkさんに運営を任せて、しばらく休憩&時間があった時、ゲスト参加ってことで良いのでは?
と、、部外者なのに、すみません!
なるさんが楽しく毎日が過ごせますように、、。
NOZO | URL | 2012.04.10 22:14 | Edit
まずは、お体には気をつけてくださいね。
更新よりもそちらが心配で気になっていました。
雑草倶楽部については、どなたかに移譲して、なるさんは一線を退く、でいいように思います。私としては、名誉会長になっていただければいいかなと思います。
もしやらせていただけるなら、自分が引き受けてもいいと思っていますし。
せっかくの企画ですし、みなさんの投稿で季節を感じられる良い企画だと思います。
できる限り残していけるといいなと思います。
HATTAN(ストラト) | URL | 2012.04.15 19:07
おひさしぶりです。お元気ですか?・・・って聞ける状況じゃなさそうで・・・(^_^;)
いろいろしょい込む形になってしまわれたんでしょうか。。。
ま、どこまでも趣味の世界なわけですから楽しめないようなら開き直って、リセットするのも全然ありだと思いますよぉ~(^^)
僕なんてもカメラ売っぱらうぐらいリセットしてますがw
(ただ飽きただけとも言う(^_^;))
いずれにしても楽しい日々を過ごせますよう(^^)/
awa | URL | 2012.05.23 19:59 | Edit
こんばんわ!
突然、部外者がお邪魔してすみません。
日ごろ他の部員の方々にお世話になっている者です。
先日、同じく部外者(笑)のかず某さんの記事を読んで、なんのことだろう???って思っていたのですが、本日こちらにお邪魔して合点がいきました。
あさって、飛び入り参加させてもらおうと思っていたんですよ!
まっ、こんな人間もいるってことで。取り急ぎ、ごあいさつまで♪
失礼いたしました。
喜サンタ | URL | 2012.08.25 22:15
8月の残すところ後わずかになりましたね
お仕事はお忙しいようですね
気温もそろそろ涼しくなりそうで一息入れてくださいね
部員も3名増となりました
てくっぺ | URL | 2013.01.05 02:36 | Edit
あけましておめでとうございます。^±^
今年もよろしくお願いします。^±^ノ
お元気でしたか?^±^ノ
Comment Form
公開設定

プロフィール

なる

Author:なる
2014年3年4か月ぶりにブログを再開しましたので、いったんお休みまでの分をこちらに置きました。
いろいろ放置したままでお恥ずかしい…。
みなさんありがとうございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
